ロードスターRFにレカロRCSを取り付けました | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

つつ、ついにレカロシートを装着してしまった!

ロードスターRFが納車されてから、こりゃ楽しいとばかりに走り回り、早々にビルシュタインの車高調(Cリングですが)とTWSの鍛造ホイールに交換して、かなりの出費だったわけですが、さらにレカロまで、しかも2脚買ってしまいました。


取り付けたのは、レカロのRCSです。2019年のオートサロンで発表されたモデルで、当初からカッコいいなぁと思っていました。

最初は、スポーツスターを1脚だけ買う予定だったのですが、縁とタイミングが重なってこのような形に。いやほんと、ありがたい話です。


シート悩み中に行った、ヘッドレストスピーカー移設の記事はこちら↓

ロードスターRFの純正シートは、ハンモック構造のためか、私の場合(身長175cm体重65kg)は体が安定せず腰痛が出ていました。腰痛対策といえばレカロシートです。腰に変なクッション置いたりしてましたが、スッキリ解決しました。



色はホワイトシェルのブラックメッシュ。

ブラックシェルの方が大人しくていいかなと思っていましたが、在庫があったのでこれに。派手ですが、オープンカーだし、カスタム感が出たのでヨシ。


シートは大阪のトライアルさんで買ったので、シートレールの組み立て&取り付け済みの状態で届きました。シートベルトバックルの取り付け方のアドバイスまで書いてあり、素晴らしい気配りです!おかげさまで簡単に取り付け出しました(^^)


2脚並んだ姿が尊い。。。



私のロードスターRFには、標準でシートヒーターが付いていたので、そのヒーターも移植しました。これで冬でもポカポカのオープン走行ができます。もちろん純正スイッチもそのまま使えるので、3段階に調節できます。


まだ通勤でしか乗っていませんが、それでも分かるこのダイレクト感!素晴らしいです。自分のお尻が車にくっついてるかのような一体感は、純正シートとは全くの別物です。

フワフワの純正シートに比べて硬くなるので、乗り心地はやや悪化しますが、車からの情報が細かく、多く伝わってくるので、加速する時や交差点を曲がる時だけでも、一体感が感じられます。素晴らしい買い物でした(^^)