4台目は2010年にデビューした新型ムルティストラーダ。
(2011年から2012年まで所有)
乗っていた期間は短いですが、その期間にいろいろ走ったので
思い出深いバイクでもあります。
上の画像は花粉症3人組であえて春に走った時のものです(笑)
Sモデルなので、旧型と同じくサスペンションはオーリンズ。
しかも電子デバイスで前後の減衰とリアのイニシャルを調整可能。
ABSやトラクションコントロールも装備していました。
エンジンの出力モードも選べるので、併せてプリセットしておけば
ボタン一つでセッティングが変えられます。
タンデムしたり荷物を積む場合など、16通りくらい記憶できたような
気がしますが、詳細は忘れました(^_^;)
エンジンは当時のスーパーバイク1198のものをデチューン。
狭められたオーバーラップ角から、イレブンディグリー(11°)という
名前が付けられていました。
いろいろカスタムして楽しんでましたが、購入の翌年に転倒して
しまったので売却しました。