術後8日目のようすとしては


下腹部痛あり、ずっと痛いわけではなく、ときどーき痛む程度です


出血は減ってきたかな~と思いき出る


その他の変化としてはこの1週間で2キロほど太りました不安

今までと変わらない生活のつもりでしたが、怠けていたようでしっかり数値に出てしまってました



今日は検診に行ってきました


内診は器具いれて出血量見て消毒して、触診してお腹に痛みがないか確認

最後に内視鏡で終了


出血はだいぶなくなっていて、腫れも問題ない状態

手術による経過観察はこれで終わりでよいとのことでした


お風呂に浸かるのもokいただきました


あとは2か月以内に生理がくるだろうから、きたら連絡して生理開始から5日以内に受診

移植周期に入れるとのことです


前回は初期胚移植で、採卵してすぐ移植したので移植周期とは何をするのか未知領域になります指差し