金曜日に手術した後のことについて



術後は初めてのおむつタイプのナプキンをはいて帰宅


立ち上がるとジャジャっと出血するものの思ったほど出ない体感でそのままお風呂前まで過ごせました


夜も漏れたら嫌なのでおむつタイプ

でもほとんど出てなかったような..



術後2日目

クリニックにいって消毒のあと内診

まだ血はあるので引き続き薬飲むように、とのことでした


薬は子宮収縮剤と痛み止めと感染症対策

薬飲んだ後はお腹が痛くなりますが、痛み止め飲んでるのでok

痛み止めは痛いときだけでも良いよと言われたので、飲まないで様子見てみたら生理痛並みの痛さがあったので飲むようにしてます


出血はほぼほぼなく、逆に不安なぐらいでした



術後3日目

昨日に比べると出血あり

それでも少なくて生理1日目か4日目ぐらいか

昼用ナプキンで5時間ぐらい変えなくても平気そうな、その前にトイレ行きたくなるんで変えるけどーぐらい

体調は昨日と変わらずですが、術後だと甘えて一歩も外に出ず旦那に買い物を頼みました



術後4日目

有休とってリフレッシュデイに

朝から掃除洗濯買い物に行き充実した時間ニコニコ

無印良品週間と楽天マラソンを堪能


出血は昨日と同じぐらい


寝てるときはぜんぜん出ないぐらいなので少なめなのかなと思っています


子宮収縮剤の効果をいかほど..



明日から仕事かと思うと気分が下がるー

どんどん仕事やめたい欲が膨らむ..