しれっと体外受精へステップアップしてます。


先月からピル服用中目


今日は移植の練習(?)みたいなことをするらしいです。


IBS持ちの私は緊張すると下痢します。

会社でも打ち合わせ前とかに発症。

電車に乗るのも苦手。

もちろん病院行く前も。


今回は事前に尿溜めしてくるように(膀胱8割)言われておりこんな私に出来るのかとずっと不安でした滝汗


15時30分病院の予約

13時30分 2時間前に最後のトイレに行っておくとよいですよ~と看護師さんから言われてたのでトイレ

14時30分 緊張してきた

     トイレ行っとこ

     水飲めば大丈夫(コップ1杯コップ)

15時00分 緊張してお腹痛い

     まだ早いけどもう病院に行ってしまおうか

     あ、ダメだ、トイレ

     水飲んどこ(コップ1杯コップ)

15時30分 病院到着

     結構限界にトイレ行きたい

     すぐやってもらえないならいったんトイレ行かないと漏れる


と、呼ばれないまま5分ぐらいたったのでトイレ行こうとしたら呼ばれました。

看護師さんにもうパンパンなんや、と伝えエコーしてもらうと

  まだぜんぜんダメ(えゲッソリ)

  クの字になってるの分かる?(分からん)

  あと20分後ぐらいがちょうどいいかな(漏れるチーン)


どうも直前で一気に水分補給したのが悪くてチビチビ補給するのがよいとのこと。

IBSにもその戦法は効果あるのでしょうか..

直前で緊張してお腹壊すんです..


結局、いったんトイレにいって時間をおいてから再度挑戦することに。


16時20分、看護師さんからお声がかかります。

エコー再挑戦

  まだだね(感覚8割です)

  さっきの方が溜まってた(確かにさっきの方がしんどかった)

  もう少し待とうか(チーン)


さらに30分待つことになります。

この間ずっと

  みんなこんなに我慢してるの?!

  私は今までどんだけトイレ我慢してなかったんや

  膀胱をそんなに甘やかしてたのか

と自問自答しながら時の流れをただ待つのみ。


3回目の挑戦でも看護師さんからは

  うーん、最初が一番よかった

  まだ我慢できる?(無理です)

  先生呼んでみようか(すみません、お願いします)


この間もめちゃめちゃ我慢中。

先生きてエコーされながらなんか言われるももう頭は真っ白。

(膀胱が左に寄ってるね、ここ、とグリグリされたり泣)

器具入れられ痛いゲロー

漏れるゲローゲロー

さらに金属の棒(?)が入ってきて痛いゲローゲローゲロー

力抜いてと言われますが、そしたら漏れますよ、と頭はパニックで両膝ガクガクでした。


二度としたくない。。

調べたら尿溜めしなくてもよい病院もあるらしい。

うらやましい。。

都会にはあるのか。。

地方のサガなのか。。