2024/07/07 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

いま一番叶えたいことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年も七夕の短冊を書きました♪
 

 

 

 
七夕七夕とは
 
 五節句の一つ
7月7日七夕(しちせき)の節句
 
 
七夕七夕の伝説
 
 織姫と彦星はとても仲の良い夫婦でしたが、お互いに好きになりすぎて
仕事が手につかなくなってしまい、それを見た神様が怒って、天の川を挟んで
織姫と彦星を離れ離れにし、7月7日にだけ逢えるようにした
 
 
七夕5色の短冊の色の意味
 

宝石ブルー青の短冊⇒自然の緑を表現している「木」

      成長を願う     

宝石赤赤の短冊⇒火を表現している「火」 

      家族の健康や先祖への感謝を示す

宝石緑黄の短冊⇒大地を表現している「土」 

      円満な人間関係を願う

宝石白白の短冊⇒地中に埋まっている金属を表現している「金」 

      約束や決まり事を守る   

宝石紫黒の短冊⇒生命を育てることを表現している「水」 

      学力の向上を願う   

 

 

毎年

短冊はニックが好きな青色を選んでいます♪

 

願い事にあわせた短冊を選ぶことで、
より願い事が叶いやすくなるそうなので

偶然とは言え、なんとも良い選択でしたグッ

 

 

願い事は「〇〇になります」と断言して書くと

叶いやすくなると言われています

「こうします!」と断言するこによって

無意識のうちに

「願いを叶えよう」と考えるようになり

行動や気持ちに変化が起こるそうです

 

 

七夕は終わってしまいましたが…

 

宝石ブルーニック、Silver Kiddが活躍されますように

 

宝石緑ニックがオレゴンでご家族と幸せな時間を過ごせますように

 

宝石紫にっくちゃんねる♪登録者数が益々増えますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレゴンへ帰省中のニックから

お約束通り

甚平を着た甥っ子、姪っ子ちゃんの姿が

届きました❣️


  

 

 

甚平のサイズピッタリOK

 

めっちゃ可愛いキューン

 

ニックはカメラマン⁈だから声のみ出演

 

貴重なプライベートな時間を

共有してくれてありがとう愛

 

何度も何度もリピートして観ています口笛

 

幸せのお裾分けをありがとう飛び出すハート



 

 

 

最近外食する機会が多くてグルメブログナイフとフォーク

 

 

ステーキ創業60年以上の洋食屋さん

 

名物ハンバーグ

 

 

コーヒー月がわりランチのみのカフェ

  

すべて店主さんの手作り

 

発酵あんこのカフェゼリーパフェ

 

 

パスタ創業46年 昔ながらの喫茶店

 

6.7年前までは、店内にジャズが流れて

常連のおじさまが来るような純喫茶でした

 

時代の流れとともに

フルーツサンドが有名となり

店内は若い女性を中心に人気店となりました♪

 

 

桃のフルーツサンド

 

 

鍋蕎麦、味噌煮込みうどん、和食を中心とした

  東海地区のレストランチェーン

 

暑かったので冷たい蕎麦にして後悔泣

冷房の中では温かいものを食べて飲むべし物申す

 

 

モーニング

 

小倉+(バターorジャム)の選択で

ジャムを選んだら家族の反応が…????

 

確かに、ここは小倉バターでした笑

 

 

 

暑い日が続きますが

美味しいものはいただける食欲があります

 

 

 

 

 

 

 

甘いものも食べ過ぎているので

養生しないと夏バテしますね予防

 

 

ニックは帰省するために

たくさんショート動画を

撮りだめしていったのでしょう♪

 

 

 

 

 

 

そろそろニコラス様

オレゴンから帰国でしょうか飛行機

 

「ただいまー」のお知らせを待っていますドキドキ恋の矢ラブラブ