蒲原白銀児童館の子育てトークで登壇しました★ | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

2021/2/19(金)

静岡市の子育て世帯を長年支えている
蒲原白銀児童館さん✨からオファーを頂き、

子育てトークテーマ
『子育てに大切な自己肯定感をアゲるコツ』
の講座を開催させて頂きました✨




募集開始たったの1時間で満席になるほど、
ここに遊びに集まるママたちは多いのだと思うし、

話の内容に興味を持ってくれるママが多いと知って、
とっても嬉しかった💗

と、同時に、

『子育てしずらい国ワースト☠JAPAN🗾💦』

という残念な称号を抱えて奮闘している
私たち日本ママの心の叫びでもあると思うと、

なんだかやるせない気持ちにもなりました。。。




私自身、数年前まで
自分が子育てを一人でも頑張るのは
母親なら当たり前だと思っていたし、

心身共に疲れていることにも気づかずに、
虐待しそうなメンタルになっている自分が、
心底情けないなと泣いたりもしたので💦


現代ママの陥りがちな考え方や、
育児のしんどさ、
そこから脱却していくための心の在り方は、

身を持って体感した分、リアルに語れます💪✨


甘えでも何でもなく、
子育てってしんどい時はしんどい!!💦




だけどね、
そんな負のループから飛び出すことが出来るのも
他の誰でもない『自分自身』でしかなくて。


飛び出す勇気さえ持てれば、
案外周りには仲間がいたりします💗✨
(私も、仲間達とそんな居場所を作る一人です😊🌟)


ちょっとの、きっかけ。
ちょっとの、勇気。
ちょっとの、周りの優しさ。


いろんな方に真っ直ぐに届いてくれると
本当にいいなぁ〜と思います✨




蒲原白銀児童館さん✨
この度は、お話をする機会をくださって、
ありがとうございました🌸🌸🌸


3月は、
富士市社会福祉協議会ボランティアセンターさん
からのオファーも頂けましたので、
そちらでも魂のトークをしたいと思います🌸😊

お気軽に、ご参加ください🌸🌸🌸




お問い合わせは、社協さんまで✆✨




***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌈ギフトシェアdeカラーセラピー🌈

私のギフト(人生スキル)をシェアします

あなた自身を深く知って、なりたい未来へ✨
あなたが輝く道をナビゲート致します🌸


ギフトに生きるチャレンジ1000回分!

リピーターさんも大歓迎💗

🌸あと726de千本桜🌸

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***


こころのほっとサロン なちゅらぼ


完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

楽しみながら支え合う
子育てにやさしい街づくり


💐ふじ子育て応援団 ママかぐや

https://kaikaimama0613.wixsite.com/mamakaguya

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***


🌿魂RICHファーム🌿

🌾Facebookグループ🌾
魂RICHな仲間が集うハートフルな農園

🌸YouTube🌸
魂RICHに繋がる学びを無償の愛でシェア

🌾LINE@🌾
臨時集会のお知らせ配信

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***