シードカフェ☘日記 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

✨🍀〜〜〜〜〜〜〜🌿〜〜〜〜〜〜〜🍀✨


 Seed Cafe 🌿 Diary 

2020/10/1 


✨🍀〜〜〜〜〜〜〜🌿〜〜〜〜〜〜〜🍀✨



地球やヒトの健康を誰よりも考え、
私たちの未来にステキなタネをまく🌏✨

『有機農家さん見学ツアー』に
シードカフェ☕メンバーで行ってきました🌾✨





自然派農と共に暮らす人々知恵
すべて無償の愛でシェアしています♥
⬇⬇⬇
【しょこたんプレゼンツ🌸自然派農deたまりっち】


つづき↓




●無農薬、無肥料の稲、有機のん野菜たちを紹介

●『循環農法』とは?

●『耕作放棄地』を再生させた夫婦の物語

●雑草から分かる土質の知識を公開!


などなど。



すーっごく、
ためになるお話をしてくれているので、

You Tube動画は少し長いですが、
最後までご視聴頂けたら嬉しいです💗




お昼は、三輪農園さんに振舞っていただき、
山梨の豊かな空気と共に、
メンバー皆で美味しく頂きました🥰💓

三輪農園さんで採れた貴重な大根の間引き菜💗✨
そうめんかぼちゃ、じゃがにんにく✨
おむすび💗



三輪農園さんの定番、ポン菓子も✨
米油で揚げて、サッと醤油を垂らしたら✨
またグッとおいしいおかずになりました💗


シードマーケットでは、
在庫切れになって再入荷されたので、
気になる方は、お早めに👍




最後は、富士山の湧き水の場所を教えて頂き、
八大龍王様の岩肌に近づいて
お水を分けて頂きました🚰✨




✨🌈至るところに泳ぐ虹🌈✨




シードカフェ農園ツアーは、
心も身体も満たされまくりの1日でした💗✨



企画進行してくれたシードカフェメンバー🌿
貴重なお話をしてくれた三輪農園さん🌿

ありがとうございました😊



【シードマーケット🍀Facebookページ】


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌿魂RICHファーム🌿

🌾Facebookグループ🌾
魂RICHな仲間が集うハートフルな農園

🌸YouTube🌸
魂RICHに繋がる学びを無償の愛でシェア

🌾LINE@🌾
臨時集会のお知らせ配信


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***