ママかぐや協力店『菓子処たかぎ』 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

富士市にある、和菓子屋さん
『菓子処たかぎ』に行ってきましたウインク



和菓子歴34年という、
私が生まれる前からの職人歴を持つ高木さんの
この季節(夏)イチオシの1品がコレ✨

季節のフルーツ大福✨さくらんぼぶどうお団子


この大福たちは、地元応援📣✨にもなっていて、

『いちじく』は→岩本産
『キウイ』は→南松野(旧富士川町)産
『ブルーベリー』は→大渕産

のフルーツを使用しているんだって💗✨



正直言うとね。
高木店主にオススメを伺ったとき、

『大福×フルーツ』のコラボを指さされた時は、
ちょっと抵抗感を感じたワタクシ😂笑
(食べ慣れてないもんでね💦)

でも、
食わずギライじゃ人生もったいないから、
騙されたと思って(笑) 食べてみましたよ💗✨

そうしたら。。。


一緒に協力店巡業してくれた、シスターにもおすそ分け💗

「う、うまいっ😍💕✨」

これは、お世辞抜きに、美味しかった!✨

トロけるような柔らかなお餅と、餡✨
酸味と甘みの絶妙なバランスとハーモニー✨


これ、リピ確定です👍🎶
次は、違う味を試してみよ〜と🥝✨



他にも、さり気にアマビエが居たり😂

定番から変わりダネ和菓子もあるので、
ぜひ寄ってみてね😊🎶



ママかぐや会員カード提示で、
『1000円(税込)以上お買上げで5%引き💞』
です🍹

子育て世帯に優しいお店💕
いつも、ありがとうございます😊💞



🔷ウィズコロナの時代を皆で楽しく生きるために!✨
取材は、衛生管理に努めて短時間で取材しております。
🔷富士市でのクラスター発生前の記録です。




***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***
富士宮市社会福祉協議会
地域活動支援センターさんからのオファー講演

🌸開催延期します🌸

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌿魂RICHファーム🌿

🌾Facebookグループ🌾
魂RICHな仲間が集うハートフルな農園

🌸YouTube🌸
魂RICHに繋がる学びを無償の愛でシェア

🌾LINE@🌾
臨時集会のお知らせ配信

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***