ママかぐや協力店『こどもにたべさせたいおやつ gâteau sec cou cou』 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

富士市にある、焼き菓子屋さん
『こどもにたべさせたいおやつ gâteau sec cou cou
に、行ってきましたウインク

↑逆光でしょこたんのお顔が歪んだためケーキでカバー🎂😂


gâteau sec cou cou(ガトーセック クゥクゥ)とは、
フランス語で、
【gâteau sec】→焼き菓子
【cou cou】→いないいないばあ
を意味するのだとか🍪✨

cou cou(いないいないばあ)の店名の通り、
cou couさんの心遣いは、
たくさんの子供たちが笑顔になれるような
お店なんです💖

というのも、
野菜が苦手な子供に、
「少しでもいいから野菜を食べてほしい」
という、
ママのために考えた焼き菓子であるため、

"野菜"や"旬の果物"を使い、
添加物にも気を使ったお菓子を
焼いてるんです✨
(添加物やアレルギーは完全除去ではないので、
詳しくはお店に確認してみて下さいね💖)

お店は、普通の一軒家に見えますが、
この小さな可愛い看板が目印です✨
なんと!この日は突然のご訪問にも関わらず、
(しかも定休日に伺っちゃった😰💦)

「せっかく来てくれたので、どうぞ😊」と、
玄米で作ったロールケーキを
まるっと1つ、試食させてくれました💖😍
なんたる、お心遣い!!✨

その神対応への喜びと、
目の前の赤ちゃんの可愛いらしさと、
玄米ロールの美味しさとで、
もぅ、口の中がワケワカメ💖🚼💖ロールケーキ💖
ただ、1つだけ言えること。それは、、、。
「美味しかった!!」と言う事もぐもぐ💕

野菜の仕入れにも、農家さんの想いを聞いて
『ここだ!』と決める
熱いコダワリがあると聞き、
私はそーいう感性も大好きです💖


子育て世帯に優しいお店💕
いつも、ありがとうございます😊💞



ママかぐや会員カード提示で、
『3,800円以上のご購入で5%割引💞』です🍹
『こどもにたべさせたいおやつ gâteau sec cou cou』の情報はコチラ