初めての家庭菜園32 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

ナスの成長観察🍆🔍✨
息子が、キズになってるこの辺↓を
「可哀想ぐすんだと言うから、

「ナスはね、傷付いた方が栄養満点で、
強くなるんだよ✨
それを食べられるなんて有り難いよね♥️」

と、教えました😊


そう言えば、2年前にナスの傷に絡めた
生きざまを語ってたなぁ。と思い出す。
↓↓↓
(本文より)
私は、自分の人生『かっこよく』ありたい。

『かっこよさ』って言っても、人によって定義や
解釈は全然違ってくるから、私の思うかっこよさを
一言で書くと。

恥をかいても自分の信じる道を歩むこと

なのかなと思う今日この頃。

はっきり言って、
私は完璧とはほど遠い欠点だらけの人間だから、
やりたいことをやるために行動する分だけ、
自分の不甲斐なさに遭遇する。

間違い、勘違い、無知な事なんてザラにあって、
『自分が思っていた自分』以上に、
出来てない自分が居てショックを受けたりもする。
(言うは安し。行動してみて初めて分かる
激しい困難や葛藤だね。)

時には周りからキツい指摘を受けて、
凹んだり自信を無くしたりもするよ。

だけど、逃げない。

逃げたくもなるんだけど、
逃げたくないんだよね。

だから、
自分が間違っていると分かったら、
会うのが怖くてもきちんと向き合って謝った。

恥を忍んで、理不尽さを超えて、
教えを受ける姿勢も持った。

怖くて逃げたい。
恥ずかしいから隠れたい。
理不尽で腹ただしいから投げ出したい。

でも、そこで逃げたら
『自分の信じた道』なんて嘘になるんだよね。
どんなに立派な『辞める理由』を述べたとしても。

逃げずに向き合う事って、
自分に言い訳をしていたら実践するのは難しい。

だから、自分に言い訳はあまりしたくない。

私の思う『かっこよさ』は、
すました顔して気取ってはいるけど、
中身がスカスカで薄っぺらいハリボテの外見ではない。

なんだろな。

キズが付けば付くほど、
見た目には悪いが栄養化は抜群に高くなる
『傷物ナス』みたいなもんかな?笑

分かる人には、分かる世界。
分かってくれる人にこそ、
抜群の栄養を届けられたら本望ってね。
-----------------------------------------------------------------
【豆知識】
キズが付いたナスは、キレイなナスよりも
抗酸化作用の高いポリフェノールが
2倍も多く含まれているのだ♥
見た目で毛嫌いしていたら勿体ないよね。



2年前の自分、
熱く燃えてんなぁ~(о´∀`о)ヒャッヒャッ

でも、本筋は何も変わらんね♥️🍆



***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞******∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

先着1,000名様を、
溢れる愛の気持ちでセッションし、
『自分取説書』をプレゼント致します💕



【セッションの様子】
※動画は、アメリカ🗽から遠隔セラピーを
依頼してくれた女性へのファースト診断↓


🏳️‍🌈カラーセラピー🏳️‍🌈
ギフトシェアセッション


【予約可能日】
は・・
1(月)~6(土)/8(月)~12(金)/16(火)18(木)
20(土)/22(月)~31(水)


【予約対応時間】
10:00~11:00/11:30〜12:30
14:00〜15:00/15:30〜16:30


【料金】
ギフトシェア制
(通常セッション料金:12,000円)のところ・・・
★あなたがセッション終了後に溢れた気持ちの金額
★しょこたんへのチャレンジ応援として思うもの
(クチコミ、お友だちのご紹介も大歓迎💕)
を、お支払い下さい😊


【場所】
🏠カウンセリングルームなちゅらぼ
(静岡県富士市)

🎥遠隔セッションをご希望の方は、
スカイプメッセンジャー』にて対応。
⚠️男性の方は、遠隔のみ対応


【応募方法】
『お名前』『電話番号』『希望日時』
遠隔の方は『希望機種の番号』を記載し↓

LINE@にて予約受付中
友だち追加
(🔍LINE検索『@tbf9329v』)


⏬LINEをお持ちでない方は
✉️  na_chu_labo★yahoo.co.jp
(★を@に変換)



【感想&喜びのお便り】



⚠️ご協力のお願いです━━━━━━━━

🔯『ギフトシェアdeカラーセラピー』のチャレンジ

期間中のセッションは、その内容(個人情報を除く)を

一部、SNS等に公開させて頂きます。

感想メールなども、励みになります。

応援、よろしくお願いします😊💞


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

⚠️キャンセルについて━━━━━━━━


🔯『ギフトシェアdeカラーセラピー』のチャレンジ

期間中は、キャンセル料は頂いておりません。

ですが、一件のキャンセルにも準備等の手間や、

他のお客様をお断りしている時間になりますので、

お気持ちを添えて頂けたら嬉しいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━





⏬自分らしくハッピーに生きる旅先案内所✨👼
 ***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***