初めての家庭菜園② | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

始めてのデッドゾーン家庭菜園が、
余りの日陰だったため、
今度は日向ぼっこ時間がある場所で
再トライ☀️🌱✨

このスペース、実は結構掘ってあって。
私は昼も食べずに6時間、
掘り続けていたりして。

散歩のおじーからは「精が出るね」と
何往復か言われてたっけデレデレ


植えたのは、
とりあえず試しにいろいろやろーと、

ししとう・ピーマン・ナス・プチトマト、


えだまめ、落花生、モロヘイヤ。。。

あ、モロヘイヤは、
ソッコーで居なくなりましたちゅー
↓↓↓





「家庭菜園やりたい🎵」
「無農薬で取れたて野菜を食べたい🎵」
と、私が言い出しっぺしたんだけど、

乗り気じゃなかった旦那も、
キライではなかった様子。。。
むしろ、選定や棒指しは全部お任せしてた。


毎日の水やりは、保育園に行く前に
こどもにお願いしてたんだけど。
(ようは、私は言いっぱなしです。笑)


お野菜の成長って、
本当にこどもも気にかけて喜ぶし、
温かい瞬間が家庭にも流れるし、


『命』とか『ありがたさ』の勉強に
なるなぁ~って、あらためて実感中♥️




⏬自分らしくハッピーに生きる旅先案内所✨👼
 ***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***