アースファミリーを体現しよう✨ | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

12/12開催させて頂きました、
ちいさいまつり応援イベントの様子を
なっふぃーさんが書いてくれました😊💞
ありがとうございます💓
↓↓↓


「ちいさいまつり」の、今回のテーマは

「アースファミリー」
地球がお母さん、皆が家族♥️
「ギフトシェアリング」
自分の得意(ギフト)で、誰かのお役に♥️


ということで、小心者の私は
「期待に応えられるだろうか?」
「私のギフトが、誰かの嫌いになったら?」

などと、
いろんな怖れと闘いながらも
怖れに負けず
「アースファミリー」を
自分の世界の中に
体現していこう!!🔥

と、気持ちを切り換え、
今の私にできる、
今の私が最高だなと描ける"アースファミリー"を
思いきり表現(第5チャクラ活性)
してきました😆💞💞💞


⏬人生初の自撮り診断😆ドキドキ
※動画は、ちいさいまつりサロン内で公開中✨


私は、生粋の日本人。

だけど、幼少に訪れた環境変化は
『ブラジル人のママ』降臨✨でした。

日本語さえまだ覚え途中の私の前に、
いきなり
インターナショナルなママンが登場し🌎笑
(父は日本人だけどブラジル育ち)


はじめは、細かい言葉のニュアンスが
通じあわないママとの会話にイラ立ち、
でも言い合いのケンカになれず。

「お母さんとケンカできるって羨ましいな」
と思ったことさえ、ありました。


だけど、ママは
「怒りたいけど怒れない」
「伝えたいニュアンスが伝わらない」
というジレンマを抱えながらも、

小さな私を、
精一杯、愛してくれたのだよね💓


だからかな。

その頃には、
『血の繋がり=家族』とか
『国籍や文化の違い=抵抗感』だとかは

全くありませんでした。
頭でなく、身体で理解できていた。



だけどね。
いざ、現状を振り返ってみると

Earth Family

地球がお母さん。
私たち皆は、兄弟姉妹。

いろんな個性を認めあって、
シェアしあって、
助け合える地球家族だ。



という認識は、、、、

ん?どこへ???真顔真顔真顔


と言う感じがして。笑

地球どころか、国内でさえ。。。
本当にそう、思えてる?
(色々に壁張って、閉ざしている自分を感じた)



そーいうのをイメージして、
『外には無いし~、キレイゴトだし~』と
イジケて諦めるのは簡単。

でも、本当に心がほっとして望むなら、
『自分の内に世界を創造する』ことから
始めなくては
いつまで経っても始まらないな。

と、気づいたので。


小さな小さなギフトシェアだけれど、
気持ちを込めて
体現しました♥️♥️♥️



「私ってこんな人~♥️」

「いろんなカラーがあるね♥️」

「それぞれの良いところってこうだね♥️」

「皆、短所で悩んだりするんだ♥️」

「私たちって、繋がればムテキ♥️」



どんな感想を、あなたは持つだろう?



いろんな人が居て、それでいい。

自分を見つめて、人も許せる。



そんな「私」をシェアし合う

お遊び診断を、

あなたも一緒にやってみませんか?



あなたの個性に対応した

チャクラチューニング方法も、

ちいさいまつり応援隊サロンで公開します💓


ぜひ、入隊して

あなたも「アースファミリー体現」

「ギフトシェア」の輪に

入って下さ~い😊💞


↓↓↓



花束ちいさいまつり応援隊 

       楽しみながら愛を繋げようラブラブ

 
下矢印入隊はコチラの画像をクリックルンルン



***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

世間の常識に囚われない
🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***