今日は、仕事帰りに魚屋さんへ

カツオが1キロ9ドルほどで安いんですよ。

一匹買って6ドル、二人分。

 

支払いを終えて魚を受け取ると となりにいた年配夫婦に

「Is bonito good?(カツオ美味しい?)」と話しかけられました。

 

「It's good (美味しいですよ)」と答えると 

「Aren't there many bones?(骨沢山ない?)」 と。。

 

あ、オージーって骨が多い魚食べないものね。。だからカツオ安いのかな。

 

「Bonito Please」と。その夫婦、結局 カツオ買ってましたイヒ

どうやって調理されるのか気になるところでしたが・・私は帰りを急ぎました。

 

All the bestパー 

 

恒例の焼き魚。オーブントースターのトレイに水入れて焼いてます。

 

頭は出汁にして大根の煮物にしました。

 

===

 

最近、体調がすごくいいんですよ。

そして 精神的に落ち着いてます。

こんなに落ち着いた気分でいられるのは 何年ぶりだろう

と思うほど、以前の自分を忘れてた気がします。

全然気が付かなかったんですよね。

精神的に不安定だったってこと。

 

一番効いているのは鍼と漢方かな。

じゃあ、止めたらどうなるんだろう・・という気持ちも、よぎりますが

余計な事はあまり考えずに地味に頑張っていこうと思います