台湾旅行:その①(2024.4.20〜2024.4.23) | ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

2015年に法政大学文学部史学科(通信)に入学し、
2019年に卒業しました。
学習軌跡と、日々のダラダラした生活をアップしていきマス。

何年振りの台湾なのかわからない位、超久しぶりの台湾🇹🇼


まず、新千歳空港の国際線がリニューアル後のオハツ海外。

でも、国際線の売店で、いちご🍓10個弱が2,000円で売ってたり、サンドウィッチが1,000円で売ってたり…

まずは新千歳空港で驚きの連続。

これは円安の影響???恐いわ。


そして、夕方、こちらもオハツのLCC:スクートで台湾へ。

スクートはドリンクサービスも一切ありません。


ホテルには21時過ぎ?22時頃?着いたかな。

記憶が曖昧。



夕食は千歳空港で食べたので、ホテル横のファミマでビールと夜食を買って、翌日に向けて就寝。


朝、ホテルで朝食を食べて、オプショナルツアーの集合場所台北駅へ。


友達はオハツの台湾なので、ひと通りオプショナルツアーで見学。




途中、お土産やにも寄られる。あるある。




ワタシは、こちらのマダムに夢中。



旦那様と2人で旅行していたようで(大国の方)、旦那様が、マダムの撮影を熱心にしていました。


白菜と角煮も、運良く展示されてました。





午前オプショナルツアーで、食事無し。

これで終了えー

ランチはフリーで食べにいきました飛び出すハート