保険&換金ショボいバブル(笑) | ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

ダラダラ、モヤモヤな私の日常〜

2015年に法政大学文学部史学科(通信)に入学し、
2019年に卒業しました。
学習軌跡と、日々のダラダラした生活をアップしていきマス。

旦那様が入院し、既に退院しましたが保険会社に請求しております。

ま、入院費も結構かかったのですが…

1人部屋にしたので差額ベッド代が約3千円/日を含め入院費30万➕コルセット的なモノ20万と、約50万もかかったゲロー

コルセット代は、後で7割戻ってくるらしい(まだ戻ってきてないが)。


我が家は子がいないので、生命保険やら個人年金保険を多々かけておりまするデレデレ

やっとここまでかけてきたモノが、活用できたーーーーー。

と、もともと貧乏になれているので、泡銭を使ってしまう我が家。


保険でプラスにはなりましたがひらめき


ワインセラーが足りなくなったので、もう一個追加。

ユニクロで旦那様のスーツ2着買い(ユニクロってとこが貧乏性あせる)。

あとは、経年劣化で限界を迎えたベッドを買うわー!!


と、同時に、母から金貨を貰ったので換金。

ナント、ナント、三倍になっている。

ビックリクリクリクーリクリ🌰

使ってないヴィトンのバックやらなんやらも売る。

ブランド品が高くなったとはいえ、バッグ類はあまり高額では無かった泣

でも、売る、金に変えたちゅー


やはり時代は『金』なんだと、改めて実感‼️


ちなみに切手はバラの買取は額面の20〜30%位、シートは額面の50%位だそう。

レターパックにすると8割位で買い取ってくれるようだが、切手からレターパックに変更してもらうのに、切手一枚につき手数料が50円弱位かかるらしい。

5円切手でも、500円切手でも手数料は同じ。

レターパックにする事は諦めて、買取にしよう。


前回お伝えしたネット保険は、なんやかんや面倒な事がありましたが、無事にお金が払われるとのこと。ホッとひと安心。


バブルとまではいかないけど(笑)

当面必要なモノと、車検代は賄えそう。

ありがとう保険、ありがとう金貨😊


ちなみに父母の腐れかけ?の金やらプラチナのアクセサリーも売れたので、母にそのまま送金。

あんな腐れかけの汚いアクセサリーが、少しでも換金できた事にビックリ。

やはり、純金、金、プラチナなんだなー。

ちなみに銀貨は売れなかったわ。