福岡県北九州市八幡西区
女性専用
おうちサロン

リンパサロン
na-chi
なーち



ヨガの哲学にピタッとハマってしまった
なーちです
( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )


ここのところ、ずっと
ヨガ、ヨガって書いていますが


私のサロンは
リンパマッサージサロンです
(´▽`*)







そもそも
ヨガとは何か、改めて調べてみました

心と体、魂が繋がっている状態のこと
呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせて
心身の緊張をほぐし
心の安定とやすらぎを得るもの


と書かれてありました




健康の為
体幹を鍛える為
心を安定させる為
ヨガをされる方の目的も
人それぞれ違うと思いますが




ヨガとマッサージ
通ずるもの、、ありますよね
ね(⑉• •⑉)


私がマッサージをしながら
いつも思ってること

心と体は繋がっている

心と体


どちらか片方が疲れていると
もう片方も疲れてくる
どちらか片方だけじゃダメ



体をほぐすと
心もほぐれてきます


心が軽くなると
体も軽くなります




いつも心地よく穏やかでいたい

私は、いつもそう心掛けています

そう!
いつも心掛けていないと
心はすぐに乱れてくるから


乱れたら整える


私達セラピストも
人間だから
心が乱れること、あります

きっとヨガインストラクターさんだって
カウンセラーさんだって…





自分を大切にしましょう

自分を否定せず
どんな自分も受け入れましょう

お客様に言っているようで
本当は自分にも言い聞かせているんです
(*ˊ˘ˋ*)








ドラマ、終わっちゃって寂しいな
杏花先生のスタジオみたいな所ないかな(*ˊˋ*)
あと、井川遥さんが色っぽくて綺麗だった♡





次からはまた
サロンの様子も書いていきます
宜しくお願いします

(՞ . .՞)"