福岡県北九州市八幡西区
女性専用
おうちサロン

リンパサロン
na-chi
なーち


こんにちは
◡̈⑅*


少し、どんよりしてますが
パーッと日が差し込んだ時は
気持ちが良いですね☀︎




結構、天気によって
気持ちも左右される私です
(՞ . .՞)




昨日は満月だったけど
見ることはできませんでした…





月の満ち欠けにも
私達の身体は影響を受けています

満月前はデトックス期
今回私は
かなりその影響を受けたようです
(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞




良いことと悪いことって
ホント、いつも交互にやってきます


いつも良いことがある訳じゃない

それは
きっと、誰だってそうで


いつも笑顔で幸せそうに見える人でも

辛いことはあるはず
見せてないだけで
悩みがない人なんていないよね



もぉ、ホントに辛くて辛くて仕方ない時も
どん底って思う時も

それでも
生きていかなきゃいけないから

頑張って朝起きて
ご飯作って
洗濯して
仕事行って
…いつも通りに動く
無の状態でも動く



でも
動いてると、だんだん
気持ちも動いてくるんだよね




天気が良いだけで
なんか、ちょっとだけ、一瞬だけ
気持ちも晴れてくる



そして
人と会うと
また、ちょっとだけ、一瞬だけ
笑顔になる




悩みが解決した訳でもないのに




考え方が変わってきて

ちょっとだけ
心が軽くなった感じがする





気持ちを立て直すのって
ほんとーーーに!
大変だけど




でも自分しかできないんだよね




誰かの言葉で元気になったりするけど




最初の一歩を出すのは自分で
動き出すかどうかで
気持ちは
本当に変わってくる!





何もしたくない!
誰にも会いたくない!って
塞ぎ込みたくなるかもしれないけど



そうすると
もっと、動き出すのがきつくなるし
時間がかかる…





だから
何が言いたいのかというと…



動くこと


大事だなってこと
(,,> <,,)





最悪…って言う状況でも
必ず変わるから

動けば必ず変わるから



良くなった時のことを先取りして
イメージする✨
(*ˊ˘ˋ*)






生きるって大変
でも、色んな気持ちに気付かされるから
おもしろい
…辛い時に、そんな風には思えないけどね




あと、なんだろ
落ち込んでる時って、些細なことに感謝できる
いつも、感謝しなさいよってね←