医龍4の8話良かった~!!アップ
うんうん、朝田イズムの継承者がまた1人生まれましたねグッド!

医龍は朝田先生の信念に魅かれてチームドラゴンのメンバーが集まることができたし、2だって、朝田先生やチームドラゴンのおかげで、どーしよーもなかった先生たちが復活を遂げることができたし。
そういうテーマが医龍の1番の魅力だと思ってるので、今回のお話は面白かったなあラブラブ


研修医で全然経験もないのに、態度だけは一丁前の早川先生。
初回の診察で適当にみたため、患者さんの診断を誤り、再度患者さんが運ばれたときには血栓が肺に飛んでオペが必要な状況に!

アタフタしてるときに朝田先生がやってきてオペに。
助手にまわる早川先生に、
「お前の立ち位置はそこじゃない、
長沼さんはお前の患者だ。お前が執刀しろ!お前の診察で患者の命が危険にさらされている。お前はその手で患者を救う責任がある。」と朝田先生。


そして早川先生の執刀でオペ開始!いやーやっぱり朝田先生と荒瀬先生コンビが入るオペシーンは私の大好物ですのでにひひ
今回、荒瀬センセがオペに入るとは思ってなかったので、
朝田センセが「荒瀬を呼べ!」と叫んだとき、まーじーでー!とニヤニヤ(笑)

「ツーブロックの野郎、世話が焼けるぜ!」とツンツン荒ちゃん登場~ドキドキ
photo:01


今回だけ荒瀬センセの画像付き!(笑)

早川先生のことツーブロックて(笑)
今回は体重じゃなくて髪型呼びなのね(笑)
相変わらず可愛い~ラブラブ
「お立ち台~」も「ひとーつ、ふたーつ、にゃにゃーつ、はいおちたー」も聞けたよにひひ


もう、朝田先生も荒瀬先生も早川先生を見守る保護者みたいでした(笑)
しかも2人ともドSの保護者ね(笑)


無事オペは成功し、早川先生も朝田イズムを継承し、心を入れ替えることができましたー!合格

早川先生が泣いてるシーンに朝田先生はそばにいたんだけど、よーくみると後ろの方に荒ちゃんがこっそり覗いてた(笑)
いやーほんとに保護者だよ(笑)
もう荒瀬先生はラリっちゃったりしないんだろなー(笑)
「柄にもなく後に続くもんのこと考えちゃってな」って言ってたもんねにひひ


そしてそして、最後の砦、桜井先生のオペ問題!
岡村ちゃん!なんとあなたがNo.1脳外科医なんだね!!
って…いくら過去のこととはいえ、みんな知らなさすぎでしょ(笑)

とはいえ、来週からラストまでどんな展開になるのか、ほんと楽しみですアップ

そして終わっちゃうのさみしい~。。




iPhoneからの投稿