2024年9月25日


今日したこと

:末っ子とままごと&唐揚げの下準備

:幼稚園のお友達と公園

:家事&趣味




今日のよかったこと

​夫の気分が上がったニコニコ




今日夕方に
大谷翔平選手のニュースを
見ていた夫が突然話しだした。




「そういえばこの前
 ダルビッシュがめちゃくちゃ
 いいこと言ってたんだよな。

 『皆は大谷翔平の結果がすごいって言うけど
  俺はそうは思わない。

  俺はあいつ(大谷翔平)を越えたいから
  あいつの私生活を真似してる。

  真似して感じたけど
  私生活から変わらないと
  あんなすごい結果は出せない。

  だけど真似してる時点で
  俺はあいつを越えられない。』

 って言ってたんだよな。」



なるほど。




プライベートや食生活から
自分に課す制限などを
きちんと守れるものが
良い結果をだせるということを
ダルビッシュ選手の言葉で
感じた(気づいた)らしい。




要するに今の夫は
まだまだ甘えていると。




「今更アスリートにはなれないな」




なんて言うから、




「今更アスリートは無理だわ。
 子供達はなれるかもしれんね、
 まだ若いから。

 パパはさすがに
 アスリートはなれないね。
 
 でも成功者にはなれるよ。

 いつだってやり直しもきくし
 成功者にはなれる。」




って言っておいた笑




そしたら「そうだな!」
って言って元気になったよだれ笑





基本ネガティブからきている
夫の性格。




人生なんとかなるできた
私の性格。





マイナスとプラスでちょうどいいよだれ笑

   




そんなポジティブな私のエネルギーは

このパキラちゃんには

届かなかったらしい大泣き泣



枯らしてしまった泣



夫が誕生日に買ってくれた

パキラちゃん大泣き



ごめんよぉ〜大泣き



生きてる植物は

大好きなんだけど

育てるの向いてないんだよなぁ...泣