はじめまして


3姉妹のママ hanatoですふんわりリボン


小学2年生の繊細なナナ

幼稚園年中の意外に繊細な次女

2歳半のおてんば三女


ナナは1年生の初期に不登校

2学期からは無事に登校できて安心ハートのバルーン


と思いきや

2年生の5月から再不登校に驚き


→2024.1月現在 元気に登校中ですまじかるクラウン


そんな繊細なナナたちと

不登校を通して

人との関わりや

自分自身を見つめる

30代ママの毎日です乙女のトキメキ


よろしくお願いしますふんわりリボン



 





読んでいただき

ありがとうございますまじかるクラウン




いいねも

ありがとうございますまじかるクラウン






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







​2024年の目標




①ブログ更新

②コミュニティを作る




今年は夫が退職するので

私も実行する年にしますふんわりリボン











こんばんはまじかるクラウン







hanatoですにっこり









今日一日

ずーっと

グルグル悩んでたら

お腹も痛いし

気分も悪くなってきて







あ〜

ダメだ

これ悩んでるから

気分悪いんだ〜って

思ったから







悩むのやめた笑







悩むのやめて

夜ご飯食べたら

元気になったよ笑






私いつもそうなんだよな







何かにつけて

しっかりと悩みたい人なんだけど

悩んだところで

いいアイデアとか

うかぶほど

頭が良くないから

最終的に

考えるのやーめたってなる








今日もそれを

夫に言ったら







「ママはそういう人だもん


そういう時に

他人があれこれ

言おうとしても

全く聞かない


結局

自分で納得しないと

動かない人なんだよ


そういう人って

絶対いるんだよな」






って言うから






「私って

めんどくさいね」






って応えたら






「めちゃくちゃ

めんどくさいよ笑


だけど

いつまでも

同じこと悩むよりは

スパッと

区切りつけられる方が

いいじゃん


ママは

そこが良いところだよ」





と言ってくれた泣くうさぎ







ほんとに

こんなに面倒くさい女を

妻にしてくれて

今でも

そうやって

言ってくれる夫に

感謝です泣くうさぎ







と言うことで

悩むことをやめたので

私がやってみたいなと

思うことを

していこうと思う笑







よろしくお願いします歩く






あまりにも

気分が悪くて

夫にお願いして

夜ご飯は

外食してまいりました





沖縄料理のお店乙女のトキメキ






居酒屋さんで

ご飯とか

我が家では

年に一度あるかないか

くらいの頻度笑ううさぎ






初めて食べた

海ぶどう

次女はイマイチだったけど

ナナも三女も

プチプチ感が気に入ったようで

美味しくいただけました乙女のトキメキ











本日も

ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ