はじめまして


3姉妹のママ hanatoですふんわりリボン


小学2年生の繊細なナナ

幼稚園年中の意外に繊細な次女

2歳半のおてんば三女


ナナは1年生の初期に不登校

2学期からは無事に登校できて安心ハートのバルーン


と思いきや

2年生の5月から再不登校に驚き


→2024.1月現在 元気に登校中ですまじかるクラウン


そんな繊細なナナたちと

不登校を通して

人との関わりや

自分自身を見つめる

30代ママの毎日です乙女のトキメキ


よろしくお願いしますふんわりリボン



 





読んでいただき

ありがとうございますまじかるクラウン




いいねも

ありがとうございますまじかるクラウン






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







​2024年の目標




①ブログ更新

②コミュニティを作る




今年は夫が退職するので

私も実行する年にしますふんわりリボン











こんばんはまじかるクラウン







hanatoですにっこり








今日

お昼すぎてから

三女と一緒に

散歩しようかと言って

2人で歩いて

出かけたの







途中コンビニ寄ったり

学校帰りのナナと合流したり

約1時間くらい

ゆっくり歩いたかな








その間に

ぼーっと考えてたことがあって








思えば私

昔から

恋愛にしても

結婚にしても

ここまでにする!!

この日までにする!!

って決めたら

だいたいのことは

その通りになってるんだよね







たとえば

私が学生の頃は

ほんとにモテなくて

(興味がなかったのもあるけど)

周りの友人たちは

彼氏を作って

初体験の話やら

デートの話しやらするのに




私は出来ないことに

寂しさを感じて

ある日

「よし!

初体験は〇歳までに

すまそう!!」

って決意して

実際〇歳までに

実行できたんよ






今思うと

先に彼氏作るんじゃないのって

思うけどね笑







そのあと

周りがちょこちょこと

結婚していくのを

感じて

当時付き合ってた彼氏

(今の夫)に

今年中にプロポーズさせるぞ!

って決めてから

その年の12月に

本当にプロポーズを受けた笑








その後

夫と結婚して

夫の裏切りにあった時も

絶対に離婚しない!!

もう一度やり直す!!

って決めてから

自分自身の夫に対する

言動も行動も変わったし

実際夫も

ちゃんと私と向き合ってくれた







ナナが2年生で

再度不登校になった時は

さすがに戸惑ったけど

ある日を境に

2年生のうちで変えてやる!

そのためには

私の背中を見せるんだ!

という気持ちで接したら

思った以上に早く

ナナが変わった







ナナについては

ナナ自身の気持ちも

大いにあるけど

それでも

私が変わったから

ナナも変わったって

思っていいのかなって







そんな感じで

17年くらいのことを

考えてたら







私って

期限つけて真剣にやるって

決めたことは

ちゃんとやれてきてるやんって

むしろ

他人から言われたこととか

曖昧に決めたことは

全く出来んけど笑








もしかしたら

その期限に向けて

目標に向けて

何言われてもやってる姿が

周りの友人や

ママ友たちには

「強い人だね」って

うつるんかな〜って

ふと思った笑








不登校もそうだけど

夫婦関係が悪くなった時に

今までの自分とか

ほんとはどんな感情なのかとか

今どう思ってるのかとか

自分と向き合うことが

増えるじゃない?







私ってどんな人なんやろ

なんで好かれてるんやろ

なんで避けられてるんやろ

なんで強い人って言われるんやろ







なんで

なんでって

すごく思うようになったよね








今日はずーっと

そんなこと考えてた








自分を客観的に見れて

楽しいよ笑














本日も

ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ