はじめまして


3姉妹のママ hanatoですふんわりリボン


小学2年生の繊細なナナ

幼稚園年中の意外に繊細な次女

2歳半のおてんば三女


ナナは1年生の初期に不登校

2学期からは無事に登校できて安心ハートのバルーン


と思いきや

2年生の5月から再不登校に驚き


→2024.1月現在 元気に登校中ですまじかるクラウン


そんな繊細なナナたちと

不登校を通して

人との関わりや

自分自身を見つめる

30代ママの毎日です乙女のトキメキ


よろしくお願いしますふんわりリボン



 





読んでいただき

ありがとうございますまじかるクラウン




いいねも

ありがとうございますまじかるクラウン






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







​2024年の目標




①ブログ毎日更新

②コミュニティを作る




今年は夫が退職するにあたり

私自身も挑戦する年にしたいですまじかるクラウン




よろしくお願いしますおすましペガサス

















こんばんはまじかるクラウン







今日は次女の幼稚園で

マラソンの練習がありました







このマラソンの練習ってね

大きな公園の外周を走るんやけど

それぞれ

年少年中年長で

距離は少しずつ伸びるんよ






上り坂から

砂利道

下り坂もあって

子供達結構大変なんよね






皆キツそうな顔して

走ってるのよ






それでも

最後の子まで

しっかりと

走り切るんだよね








途中で転んでも

泣きながらゴールに

帰ってくるしね






子供のパワーって

ほんとすごいよ







世の中には

夫の不満や

ママ友の不満

親族の不満やら

負に関する情報が

めちゃくちゃ多いし

そういう話が皆好きだけどさ






このアメブロでも

そういうブロガーさんが

めちゃくちゃいるし

読んでても楽しいよね






私も読んでた時期あるし

姑の話なんて

他人のことだから

最高に面白いじゃん爆笑






だけど

そんなのより

子供のパワーを

見せつけられた時ほど

心震えるものはないよ目がハート







どんなに人がキライでも

子供のことが

うっとうしいと思っても

やっぱり

我が子や子供達が

キツイ顔して

頑張ってるの見たら

"やったね!

すごいね!"

ってなるもんねニコニコ







幼稚園の保育参観とか

このマラソンの応援も

無きゃ無いでいいんだけど






見たら見たで

見て良かったって

思うこともある







絶対に見ないと!

今しかないんだよ!

とかは

全く思わないし

写真も最低限で

いいと思ってるし






子煩悩では

全くないけど爆笑






早く大人になって

1人で生活してくれよ!

って思ってるしね爆笑







それでも

ナナも次女も

もちろん三女も

"見てほしい"

って言ってきたら

なるべく応えてあげたいな〜って

思ってますふんわり風船星









次女が幼稚園で

取ってきた

人参🥕の葉っぱ乙女のトキメキ





大根も葉っぱついてたけど

放置してたら

シナシナになっちゃって

結局捨てちゃったから

人参は

リベンジで

ちゃんと使えるように

水に差しといた爆笑





水吸って

めっちゃ元気爆笑










本日も

ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ