はじめまして


3姉妹のママ hanatoですふんわりリボン


小学2年生の繊細なナナ

幼稚園年中の意外に繊細な次女

2歳半のおてんば三女


ナナは1年生の初期に不登校

2学期からは無事に登校できて安心ハートのバルーン


と思いきや

2年生の5月から再不登校に驚き


→2024.1月現在 元気に登校中ですまじかるクラウン


そんな繊細なナナたちと

不登校を通して

人との関わりや

自分自身を見つめる

30代ママの毎日です乙女のトキメキ


よろしくお願いしますふんわりリボン



 





読んでいただき

ありがとうございますまじかるクラウン




いいねも

ありがとうございますまじかるクラウン






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







​2024年の目標




①ブログ毎日更新

②コミュニティを作る




今年は夫が退職するにあたり

私自身も挑戦する年にしたいですまじかるクラウン




よろしくお願いしますおすましペガサス












家族の日





こんばんは乙女のトキメキ







いよいよ長い冬休みも

今日で終わったーーー爆笑





約3週間あったから

結構長いよね爆笑






今日が最後ということで

夫もパチスロ稼働をやめて

家族の日にしたらしいニコニコ






家から約1時間くらいの

小さな遊園地に

子供達連れて行きました乙女のトキメキ






そこは乗り物が1回100円とかで

めちゃくちゃ安くて

しかもあんまり人も居ないから

動きやすくて

まだ小さい子がいるファミリーには

最高の場所まじかるクラウン







朝から行ったから

並ぶことなく

メリーゴーランドや

ジェットコースターに

乗ることができたよニコニコ






中には

身長制限や年齢制限があって

三女が乗れないやつもあったんたけど

ほとんど一緒に乗れたから

満足できたかな






帰ってきてからも

三女は


「オレンジの飛行機に乗ったのが

楽しかったね!!


また乗れるからね!!


たのしみだね!!」


って言ってて可愛かったニコニコキューン






こういう遊園地とかって

何歳くらいまで

一緒に来てくれるんかな?よだれ






今しかないよ


特に(私と夫が)鬱陶しい親なんだから

一緒に遊ぶことなんて

そんなにないよな




って夫とは

話してるんだよねよだれ







私はそれでもいいかなとも

思うんだけどね





子供は子供の世界があって

大きくなったら

別の世界で

生きていくんだから

って思ってるよだれ






だから

一緒に来てくれることに

ありがたいなと思ってる笑






最近はほんとに

ただの食材の買い物には

一緒に来なくなったからね笑






ゲームの方が楽しいし

子供達で工作やってる方が

楽しいらしいよ笑







子供ってそんなもんかな爆笑







今日は今日で

楽しく過ごしてくれたから

良かったですニコニコ








明日から小学校も幼稚園も

始まるねふんわりリボン





車で移動中

次女が

「明日はナナ学校なの?

行かなくちゃいけないの?」

みたいな感じで

コソコソ話してたから

まだ遊びたいのかなーとか

思ったんだけど

ちゃんと行くかな?汗うさぎ






ナナはナナで

朝起きて

分団で行けるのか

ちょっと不明だけど汗うさぎ





私も私で

しっかり寝て

明日に備えますふんわりリボン








本日も

ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ