はじめまして

小学生2年生のナナ、幼稚園生の次女

2歳の末っ子の3姉妹のママです飛び出すハート


ナナが1年生の初期に不登校

その後2学期からは登校できて安心飛び出すハート

と思いきや2年生の5月の終わりから

また不登校になりました泣き笑い


ただ、それでもいい!

私なりにナナと娘たちと向き合いたいニコニコ


そんなナナと私の日記です指差し

 







こんにちは






前回私のグチに

なってしまったんですが泣き笑い




今年の夏の

初体験10選笑





第3.5弾笑




ナナのお泊まり照れ






決行してきたよ〜





実際は

夫とばぁばが

話し込んじゃって

帰るのが

遅くなっちゃったんだけどね





でもナナを置いて

帰ってみたら

なんか静かな夜だった泣き笑い








翌日お昼頃


お迎え行ったら


ナナも


ケロっとしてて


「楽しかった〜」


って言ってたニコニコ





今までなんで


お泊まりしてなかったのかな〜って


考えるんだけど





私自身


お泊まりってやったことなかったし




ましてや


娘を他人に預けるってことが


なんか


「ダメな母親だ」


って思ってたんよね





夫のいとこの子供も


祖母のところに


何回も泊まるっていうのを


聞いた時も


「え⁉︎


預けられる方も大変じゃん


そんなに預けてんの⁉︎」


って思ったし





今まで習い事や


塾なんかも


やってなかったのは




他のママさんがよく言う


「子供と離れる時間がほしいから


習い事行ってるわ」


に対して


「私はそんなこと思わない」


っていう


謎の反発が


あったからかもしれない





自分の中で


そう思わないようにしてたけど


「いい母親」


になろうと


してたんかも悲しい






私も


まだまだだな〜






とりあえず


ナナの初体験


お泊まり✨




実行できてよかった飛び出すハート