今日は退院後初の通院日でした。



明日から飲み薬の抗がん剤ロンサーフをするためです。



今日は旦那が付き添いです。
基本移動は車椅子です。
まず血液検査とレントゲン撮影をして、整形外科の先生の診察です。



話の内容は、 

痛みは落ち着いていて、オキノームは一日一回飲むくらい。

昨日くらいから足のむくみがひどいことを伝えましたが、
薬の影響ですかね〜って感じでしたぼけー
もっと動かした方がいいのかなって。
入院中よりはかなり動いてると思うんだけどな〜ぶー


あとは、一番重要なトイレ問題の相談…アセアセ
汚い話になります。

実は…排尿排便にちょっと問題が…笑い泣き
排尿はトイレに定期的に行くことでクリア出来そうなのですが、

排便のほうが…笑い泣き
トイレに行って、
!!…漏らしてる…ガーン!?ってことが二回ほど。
便が緩いとき?には出てしまってることに気づけないんです。


という相談をしました。

 

やはり手術で問題になったところとは別のところで腫瘍があって、それが排便機能の方に影響しているんだろうとのことでした。
今、対応として特に出来ることはなくて、抗がん剤が効いてくれることを期待するしかないとのことでしたえーん



はぁ〜やっぱりそうか〜これ以上酷くならないで〜えーん




次は薬物療法の先生の診察にいきました。
整形の先生に話した内容とだいたい同じことを
話ました。
痛み止めは減らせそうなら自分で調整して減らしていいよ〜って。
毎日すごい量の薬飲んでるのでちょっとずつ減らしていけたらいいな口笛



あとは明日から始まるロンサーフについてのお話。
このあと薬剤師さんからも説明を受けてほしいとのことで終わりました。



次は薬剤師さんからロンサーフの説明。
明日から5日間飲んで2日お休み。
また5日飲んで2日休んで、更に2週間お休み。
というスケジュールでやりますルンルン



なんかちょっと面倒だな〜と思ってたけど、

薬剤師さんから、
間違えないように!
間違えないように毎日薬セットしてあるから!
とすごーくプレッシャーかけられました笑い泣き
きちんと台紙に一日ずつ薬がセットしてあるものをもらいましたニヤリ
うん、これなら間違えようがない!
これで今まで間違えた人はいないからって…ウシシ笑。すごいプレッシャー。



次のクールからはアバスチンもやる予定ですが、今クールは手術後ということでロンサーフだけです。



お昼頃には終わったのでランチにブロンコビリーへステーキ
サラダバーもりもり食べて、もちろんハンバーグ&ステーキ食べて、デザートももりもり食べて爆笑
たくさん食べられるって嬉しいな〜キラキラ



食欲旺盛すぎるんですが…って旦那は先生に相談してたけど爆笑
先生も食べられることには特に問題にしてないよってグッ
ステロイドの影響かなって。



ランチのあとは警察署へ行きました。
今年は免許証更新の年だったのです。
もともとペーパーでゴールド免許にやり
そしてこの状況では今後運転することはまずないです。
ということで免許返納して、代わりの身分証明書になる運転経歴証明書を申請してきました!
免許とってからほんとにろくに運転しませんでした…ぐすん
運転自体そんなに好きではないけど、運転できるようにしとけばよかったな〜
でもそうだったら免許返納で泣いてたかな笑い泣き



そのあとはぎりぎり息子の体操教室のお迎え時間に間に合いそうだったので幼稚園へ。
息子をひろって薬局へ。



オムツ…どうしよぼけー
ロンサーフの副作用で下痢あるっていうし、
今は家に何年も眠っていた夜用ナプキン使ってるけど、ナプキンじゃなくてオムツのほうがいいのかな。
とりあえず尿漏れ用のオムツタイプではなくパンツにつけるナプキンみたいなのを買ってみました。


まだオムツデビューはしたくないよえーん!!




明日から新しい治療キラキラ
どうかどうか効果がありますように!!
副作用はありませんように!!