おはよう晴れ


こんにちはくもり


こんばんは傘


なあちゃんです悲しい



最近トラブル続きで

怒りやら悲しみやらモヤモヤやらで

疲れやすくなっていますネガティブ

鬱状態のときだったらもっと酷い精神状態

だっただろうなと思います泣

うまいこといかないときもありますよね

気持ちそろそろ切り替えよう…笑い泣き




​残念な兄、可愛い妹


長女が本を欲しがっていたので


本屋さんへ行き


好きなの選びなひらめき


何を選ぶのか様子を見ていたら


「パンどろぼう」を手にしていました


それでも他の本も一応見て


優柔不断な長女は


長いこと悩んでいました


最終的に選んだ本はこちら


↓↓↓





​とにかくかわいいいきもの図鑑



なにこれ泣き笑い






可愛い泣き笑いw飛び出すハート


長女は小学2年生です


やはり可愛いものが好きかぁ電球


さっそく帰ってから読んでいて


私に説明してくれますキラキラ



昨年、


長男が本買いたいと本屋へ行った時に


真っ先に手にした本はこちら


↓↓↓






​ざんねんないきもの辞典



もう兄妹してなんなの泣き笑いw



ざんねんとかわいいって…ダッシュ


さすが兄妹です笑い泣き


この本は学校に持って行っているみたいで


読書の時間に読んでいるらしい指差し








ざんねんないにもの辞典は

他にもざんねんシリーズで何冊かあるみたいで

長男は全巻買おうか悩んでいました泣き笑い





長男は今回、


新しく本を買いたいと


こちらを購入


↓↓





​すずめの戸締り




長男の学年で何人か読んでいたみたいで


おもしろいとみんなが言っていて


気になっていたらしい知らんぷり


こちらは学校の読書の時間に読むそうです指差しオーナメント



いくら読書の時間があるとはいえ、


こうして本を欲しがるようになったことに


成長を感じました流れ星



なかなか面白い本をチョイスしたり


私にとっては意外な本を手にしたりするので


見ていて楽しい真顔キューン








私は


今の小学生、中学生が


どんな本に興味を持つのか


わからないので


参考までに


我が子のチョイスをご紹介させていただきました指差しハッ


みなさんの


おすすめの本がありました


教えてくださいキラキラ





それでは豚



じゃあの〜バイバイ