ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

おいしいものが大好き!

なわたしが太鼓判を押すうまさ✨

らくらくその美味しさを再現できる

未来食つぶつぶの料理術をお伝えしています。

 

 

『わたしがわたしを生きる女性を食から応援!』

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟/

つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 

募集中レッスンはこちら⇒🌟🌟🌟 

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ


GWいかがお過ごしでしたか?



お久しぶりのブログとなりました😅

2ヶ月たってますね!!!



12月末に四人目の妊娠が発覚して

はや4ヶ月!!



お腹も大きくなってきましたおねがい



四人目を授かるまでの

ストーリーとかも書きたいなと

思いつつにっこり

書けておりません昇天



出産までに書きたいなぁ🧡





昨日は母の日でしたね♪



午前中、お花やさんで株寄せできるような

お花の苗を買って

実家へ行ってきましたおねがい



喜んでもらえて何よりニコニコ



帰ったら

わたしにもカーネーションが🧡💛♥️

夫主導のもと

一人1本お小遣いで買ってくれた模様。



なぜか夫からもカーネーションのかわいい鉢を

もらいましたニコニコ



庭のチューリップ&水仙と一緒に花瓶へ~🌹



毎年不思議なんだけど、

母の日、夫がすごい頑張ってくれるんですよね。




昨日は朝からお皿洗いもお洗濯もしてくれて

お昼は長男とおにぎり作ってくれて

夜は『今日はとうちゃんごはんだ!』

って張り切って

豆腐ハンバーグ(わたしのために)と

玉ねぎたっぷりのお肉のハンバーグ

(こどもと自分のために)

半日かけてダブルで作って、

力尽きてました笑い泣き



腰いたい~って(笑)



今朝は

『料理って大変だね~

いつもありがとう!』

なんてLINEがニコニコ



うんうん、

そういってもらえるだけで

救われちゃう🧡



娘からはお手紙もラブ



母の日に、

あなたの(夫の)お母さんじゃないのに

すごく労ってくれることへの

違和感&素直に喜べないわたしがいる!



娘が

『自慢の母』なんて書いてくれることへの

抵抗&疑いがあるある!!笑い泣き笑い泣き



↑そんなことに気づく。



してもらえることを
そう言ってもらえることを


受け入れるのを自分へ許す。




そんな昨日のプチ目標を意識して


穏やかに過ごせた一日看板持ち



『ベストな焼き時間がわかった!』
とタイマーかけずに『…24.25…40.41…』と
焼き時間を数えながら焼いてくれた豆腐ハンバーグ爆笑
ほんとなぞ!ニコニコ


夫が
慣れない料理で台所がごった返してても笑い泣き
やりきって疲れはてても笑い泣き笑い泣き

(夫は夫がやりたいからやっている。
が肚落ちした(笑))


母の日なのに
こどもたちはそこに参加しないんかーい!
って一般論がよぎっても爆笑


『あなた(わたし)
時間あるならこどもと遊んだら?』
って囁きがちらついても笑い泣き

(夕方5分だけ次男と公園でサッカーした(笑)⚽️)


いいんだもーーーーん🧡







みんな大好き照れ





うんうん、

すべてが詰まってるお手紙を
ありがとうにっこり飛び出すハート



わたしがわたしを許す
受け入れる
すべて
すべて



ほんとそれがすべてだなぁ💛


 

今も

おー!こんなことも許せないのか!

ってことがポロポロでてくるけど、



そう言われてもどうやって??

好きなことしてたら

ただの自分勝手じゃん!って

突っ走しりながら自虐してたころ…



次回予告

『夫にこっぴどくフラれるの巻📜

@北大中央ローン』



書いてみたいと思いまーすニコニコ

(興味ないって??!笑い泣き)



それではまた💛



 公式LINEに登録はこちら

レッスン最新情報を配信しています🧡

下矢印

友だち追加

 

 

5/16(月)
みーーんな大好き!!!
蒸しニンジンのフライレッスン🥕✨
残席1


 

 

まずはお試ししてみたい方は

 

*つぶつぶスープ体験レッスンへ!

リクエスト開催もしています。お気軽にお問合せください☆
 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

時間:90分

価格:通常3500円のところ、500yen OFF!で

   3000円(試食&オリジナルレシピ付き)

(サイト外からのお申込みは通常価格3500円です)

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

和ぁいのレッスン情報は

こちら

 

 

 

 つぶつぶは単なる

雑穀料理の調理ではありません。

 

体と心をイキイキと輝かせる

まったく新しいライフスタイルです!


雑穀と野菜・海草のエネルギーを

宇宙ルールで引き出し、調和させ、

舌に体に心においしいグルメベジタリアンの提案です。


シュガーフリー・添加物フリーなので、

もう我慢しなくて大丈夫です!

美味しい笑顔になりましょう。

 

あなたのご参加を心より

お待ちしています!!!

 

 ⏬

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

現在募集中のレッスン 

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎✨