久しぶりに静かな午前中を
過ごしいます。
 

一緒に登校&登園♪ひまわりって1本に1つの花の
イメージだったからなんか変(笑)
 

夏休み中は意識してなかったけど
こうやって子供たち三人ともいなくなると
静かなもんですね(笑)
 

ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラピンク音符ブルー音符

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

「わたしがわたしを生きる」女性を応援!

 

 

そんな想いで

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟

 つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 
 

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

 

夏休みのこどもたちは

遊んでオリンピック観て

ケンカして、キャンプして、海行って

プールも行って、

テレビ見てゲームして

ケンカして、

お墓参り行って、いとこと遊んで

 

 




勉強のべの字も出なかったけど(笑)

 


予想通りのドタバタ劇爆笑

↓↓↓↓


 

始業式前日の夜もなんもしないで

漫画読んでる小4長男。

(夫がスゲーな!って言ってた(笑))



当日の朝五時から提出物をやり始める。。

(だいたい毎朝5時ころ起きてる人)


 

わたしのスマホのグーグル先生に質問したり

(災害についての新聞を仕上げるため)

一行日記を書くのに

わたしのスマホの写真を遡って見たり

スマホを使いこなして無事終了ニヤリ

 

 

一行日記、今年は一週間まとめてでもいい、

と書いてあって、

ラッキー!!!


 

とにかく省エネ笑い泣き



去年は泣きながら一行日記書いてたし

精神的に成長した模様です(笑)

 


好きなことへの集中力照れ


小2娘、、

トマト枯れそうだよ!と何度行ったか分からない

最終的に本当に枯れそうになってたけど、

なんとか持ちこたえてくれたトマトの生命力よ🍅

 

 

観察日記、絵日記を書いて

夜八時、しくしくと泣き始める。。。。

 


なになになに??、



明日テストえーん

 


勉強したかったの??

だったらドリルとか買ってあげるよ

てかお兄ちゃんやってないおさがりのあるじゃん!

ってことで娘の机にきれいに並んでたドリル発見!

 


黙々と引き算する娘(笑)

 


やる気あるのか、

ただできない自分がいやなのか

できなくて先生になにか言われるのがいやなのか

 


冬休みは最初に一緒に計画たてようか♪

ということになりました照れ



色んなこと感じていけばいいさーーー





始業式当日も今度は検温表なくして
しくしくして
不安も大きくなり
お母さん一緒に行こうと誘われ
途中まで一緒に登校♪
 

お友達に会ったから帰ってきたけど
本当は学校の玄関まで来てほしかったらしい。
 

でもさ、
一年ですごい成長!!!!!
 

去年はコロナ休校あけ、一学期頑張った後
二学期で爆発して、しばらーーーーーーーく
休んでみたり、遅刻してみたり、
学校の玄関で動かなくなる日も多く
行けば楽しいし行きたい気持ちはあるけど
朝の不安が大きすぎて毎日葛藤してたなぁ
 

今年は夏休みに一番仲よしの子がお引越し
してしまい、
色んな思いもあるんだろうと思う。


ファイトラブ


夏休みいきなり逆上がりが出きるようになった!
 
 
年中次男は
『幼稚園行かない!』って数日前から
ずっと言ってたと思ったら
前日には『明日から幼稚園ほっこり
ってなってて
そのまま行くかと思いきや
朝はまた『幼稚園行かない!!!』
ってなったと思ったら
制服着替え始めて
『外で待ってる!』って
行く気まんまん笑
 
 
全部全力で言ってくるけど
本人は本心なんだろうけど
一分先にどんな気分になってるのか
良くも悪くもわからない!!!
 
 
なので、行かない!ってのを
行く気にさせようとか思うのを手放そう照れ





とここまで書いて
眠くなってお昼寝したらまマジ寝して
起きたらここはどこ?今何時???
状態。
 

わお!!!

午前保育のお迎え行くのにギリギリ!!
 
っと重い腰を上げて幼稚園にむかったらば
なーんと!!!

午後保育の日だったーーーーびっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり


給食セットも着替えも持たせてないし照れ


こんな抜け作母笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というわけで
お一人さまランチに行くことにしました♪



ご近所のお友達ご夫婦のお店へ照れ

ベーグルが食べたくて(笑)


 
ゆったりと静かな時間ニコニコ
ごちそう様でしたー!


母も二学期がんばろーっと!!!


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

公式LINEはこちら!!!

 

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印

友だち追加

ハート 自己紹介していただけるとハート

  ハートハート喜びますハートハート

 

 

✨✨お子様連れも大歓迎✨✨

 

 ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラピンク音符音符ピンク音符音符

  

~心と体の免疫力を上げる食卓~

  ✨未来食✨

7つのキーフードレッスン

 

  

 

半年間好きな日程を選んで

レッスン1~3まで受講可能ですウインク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お得なおまとめ割引がお得♡

レッスン詳細はこちらから 

 

音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

 

 ⏬

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

現在募集中のレッスン 

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎✨