こんにちは!

つぶつぶ料理教室 和ぁい\(^o^)/
山口奈都子(やまぐちなつこ)です。
なっちゃんと呼んでくださいね♪

 

初めての方へ

 
昨晩は『白菜の葛あんかけ』
めっちゃくちゃ美味しかった!!!チューチューチュー
 

ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ

 

期間限定ラーメンレッスン!
汁まで飲み干せるおいしさ&

飲んでも罪悪感ゼロ!
のラーメンスープお伝えします♬


【醤油ラーメン2/24㈬】
【味噌ラーメン3/17㈬】

10:30~13:00


単発5000円、 三回おまとめ13500円
 

 

 ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ

 

みなさんはなぜ、料理をしますか?

できればしたくない、
できあがったものが出てくるのが一番、

わたしもそんな日ばかりだったりも

するのですが
結局なにかしら作っています。

土付きの人参やごぼう、じゃがいもを前に
洗ってあったら楽だよなぁ
今日は洗うの面倒だから

使わないでおこうという日もあれば
しかたなーーーい!!!
と殺気立ちながら洗う日もある!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

穏やかな気持ちで洗って
切って、ゆでたり煮たりできる日もある。

時間のない時は
釜揚げうどん!
ごはんとお味噌汁!あれば納豆!
コーンごはんと塩スープ!
冷凍コロッケを揚げるだけ!

とにかくラクチンメニューで乗り切ります。

レンジでチンもしなければ、
インスタント食品や市販の冷凍食品も
登場しないわがやですが、
そりゃーその分手間はかかっている。

なぜそんなに頑張るの?
って思ったこともありました。

つぶつぶに出会ってその思いは
ほぼほぼ消えてる!?


なんせ、作るのが楽しい。
簡単メニューがたくさんある。
一番は雑穀ごはんでパーフェクト!!
と思える自分がいること。


つぶつぶに出会う前はほんと必死こいて
完璧を目指していました。

それでも頑張れたのは、

やっぱり本当においしいものを
食べたい、家族に食べてもらいたい!


それだけ、だなぁ。

毎日、お味噌汁を一口飲んで
「あ~~~おいしい」

って言ってる(笑)

幸せだな、って思います照れ照れ照れ

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚゚+。*゚+。。+゚*。

 

つぶつぶの「献立の骨」を学べるのはこちらのレッスン!
わかりやすい栄養指針 「7つのキーフード」を取り入れよう♬
簡単レシピ満載!献立の立て方が変わります!
楽になるよ~♡

 

未来食7つのキーフードレッスン


来月から講師としてブラッシュアップ研修を受ける予定のこちらのレッスン

ますますレベルアップしてお伝えしていきますよ☆

+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚

こちらも
まだの方はぜひ♪

【未来食オンライン入門講座追加日程】
11:00~12:30 / 14:00~15:30 / 20:00~21:30

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚
 
つぶつぶ料理教室は

少人数のお料理教室です。

ご参加お待ちしています😊💕

 

ブルー音符ピンク音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

 雑穀で人気おかずを作りたい方はこちら❣️

 

つぶつぶ雑穀おかずレッスン

 ベジ餃子がうまい!粒そば餃子

 

 

 ブルー音符ピンク音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ

 

こちらのサイトのお気に入り登録でメルマガが届きます

 

今日の晩ごはんも配信中♪

 ブルー音符ピンク音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ

 

Instagram🎶

フォロー大歓迎おねがいラブラブラブラブラブラブ

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

ハート公式LINEご登録で

  最新レッスン情報が

        届きますハート

 

🌿ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン🌿

 

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印

友だち追加

ハート 自己紹介していただけるとハート

  ハートハート喜びますハートハート

 

 

雑穀を使った美味しいランチ&デザート

ランチサークル開催情報も

こちらから

ジンジャーブレッドマンロゼワインハンバーガードーナツコーヒー

 

✨✨お子様連れも大歓迎✨✨