👆

長年のアトピー
薬をやめて
覚悟を決めて
ひたすらつぶつぶを食べる生活で
確実に変化している

つぶつぶ料理コーチの

名張まりこちゃん✨


誰もが毎日本当に

生まれ変わっている。


それを身をもって証明してくれている

まりちゃん、ありがとう✨ニコニコ


ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ
 
とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理を多くの人に
体感してもらいたいキラキラ

つぶつぶ料理教室 つぶつぶランチサークル
♡和あい\(^o^)/♡
山口なつこ(なっちゃん)ですニコニコ

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ


娘もアトピー体質で

(病院ではアトピーとは

言われないのだけど、、)
四歳くらいの時にすごく

悪化したときがありました。


わたしは薬を使いたくない、けど、
自分が体験しているわけではない、
いつまで、どこまで我慢すればよいのか
答えがあるわけでもない。


見ているのが辛くて
かゆがるのも見てられなくて
病院へ連れて行く夫。 


夫も薬をばんばん使いたいわけではない。

自分も同じような経験があって
辛さがわかるだけに
楽にさせてあげたい一心。


わかる。


けど、わたしは薬には抵抗がある。


いつも話し合いは平行線。


わたしにできることは
ごはんを作ること、おやつを作ること。


少しずつ自分の体のことを

知っていってもらうこと。


薬はどうしてもわたしには塗れなくて
夫に任せていた。

 

つぶつぶだけ、食べてたら
よくなると思う。


けど、瞬時に治るわけではない。


わたしの都合で
実家にみてもらうこともたくさんあって、
給食もあって、
イベントごとなんかもあって、

なかなかそうはいかない。


状況が許さない

状況を変える勇気もない


葛藤が続いた。。。。。。


目の前の現実は

全て自分が創造している。


それが腑に落ちてから

やっと、やっと、

受け入れよう。


薬を塗っても

塗らなくても

娘の体を心を信じよう。


そう思えるようになった。


 

日々の食が
体を作っていく。


それは事実。


どんな寄り道をしてもいい。


波はあっても戻れる

場所があることを
子供たちに伝えたいニコニコ



表面に出てくる症状と

どう向き合うか。


人それぞれだと思う。


子供のこととなるとまた

ややこしい。


親にできること

自分のためにできること。


体が出したいと言っている。


そのとき

出会ってほしい食。

体を信頼できる食。

つぶつぶ。


落とし込みたい人、

気になる人はぜひ!

未来食セミナーscene1へ



▫▫▫▫▫ 



 ♡つぶつぶ料理♡
新しいグルメワールド🌏🌾✨

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 公式LINEご登録
ハートお待ちしていますハート

🌿ロゼワインレッスン最新情報もこちらからシャンパン🌿

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加
ハート 自己紹介していただけるとハート
  ハートハート喜びますハートハート
 

雑穀を使った美味しいランチ&デザート
ランチサークル開催情報も
こちらから
ジンジャーブレッドマンロゼワインハンバーガードーナツコーヒー

✨✨お子様連れも大歓迎✨✨