未来食7つのキーフードレッスン②

海藻&梅酢 開催しましたおねがい


今回もどれも美味しく簡単♪
やっぱり
見て、さわって、食べてラブ

一番伝わるなぁ✨と実感照れ



ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ
 
とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理を多くの人に
体感してもらいたいキラキラ

つぶつぶ料理教室 つぶつぶランチサークル
♡和あい\(^o^)/♡
山口なつこ(なっちゃん)ですニコニコ

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

作ったのは
もちきびコーンごはん🍚🌽
ひじきマリネ 蒸し野菜
ワカメともやし炒め
寒天ゼリー


試食に
小松菜のおひたし
人参とゴボウの味噌漬け
キャベツとひえのスープ 


**

今年からお子さんのお弁当が

始まったHさんも

保存もきくし使えそう🎵

と喜んでいただきましたニコニコお弁当


お弁当もらくらくになっちゃいましょう❤️


今回は

1才くん2才くんのお子さんが3人も

来てくれました💕💕💕
かわいすぎるぞ~っっっ!



デモンストレーションのレッスンとはいえ、

おんぶに抱っこ、おむつをかえたり

トイレに連れていったり、

ママはほんと息つく暇がないっ!!


ついた時点で

よくぞきてくれました😭✨👏


尊敬でしかない~っ


ってわたしもついこの間までそうだったんだー。


みなさん、普通に普通に

やってるように見えちゃう。


けど、ほんと必死な毎日っ


いきあたりばったりでも、

毎日元気なこどもたちが

母のがんばりを一番

認めてくれているのかも。


触れることと食と。

この2つをおさえたら

怖いものなし。


ほんとにそんな、気がする。


touchも腑に落としたいなぁニコニコ


**

そんなこどもたちに

一番人気だったのが

小松菜のおひたしでしたおねがい


ひじきやワカメも人気~✨


その子のそのとき食べたいものを

食卓からそのままあげられる。


スイーツもおなじく。


100%ストレートジュースで寒天ゼリー✨
さっぱりしてこれなら食べられる!と好評照れ


大人はこっち、こどもはこっちって

分けなくてよいのが

本当に楽だなぁと思う照れ


***ご感想***

基本的なことをすっ飛ばして

料理することが多いので、

基本を再認識することができて

&おいしくて

参加できてよかったです。


アットホームな雰囲気で

楽しいレッスンでした。

手軽につぶつぶを取り入れられて

ズボラなわたしでも

毎日の生活に使えそうです。

これからの体の変化と意識が楽しみです。


わかめともやし炒めが

とってもおいしかったので

明日、来週出産予定のお友だちに

作って持っていこうと思います。


**


未来食7つのキーフードレッスンは
lesson①~③まであります。
①メインフード 雑穀、海の塩、発酵食品
②サポートフード 海藻、梅酢
③サポートフード なたね油、えごま

今後の開催予定
①11/4(水)
②11/25(水)
③10/23(金)、12/8(火)
いずれも10:30~


3回おまとめ割がお得ですおねがい 

どの回からスタートしても🆗

次回は10/25(金)ですハート


①からスタートしたい方は

11/4からどうぞ!!ニコニコ


⏬⏬⏬⏬⏬⏬



キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 公式LINEご登録
ハートお待ちしていますハート

🌿ロゼワインレッスン最新情報もこちらからシャンパン🌿

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加
ハート 自己紹介していただけるとハート
  ハートハート喜びますハートハート
 

雑穀を使った美味しいランチ&デザート
ランチサークル開催情報も
こちらから
ジンジャーブレッドマンロゼワインハンバーガードーナツコーヒー

✨✨お子様連れも大歓迎✨✨