出汁がら昆布で佃煮💕


ふっくら美味しく炊けましたニコニコ

ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラキラキラ

とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理を多くの人に
体感してもらいたいキラキラ

つぶつぶランチサークル 
♡和あい\(^o^)/♡
山口なつこ(なっちゃん)ですニコニコ

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

味付は醤油だけ!

カットした昆布、醤油、水を
コトコト蓋をしたまま
柔らかくなるまで煮て、
最後に白ごまを合わせて
出来上がり✨

醤油だけとは思えない
やわらかい味わいです💕

ぜひ美味しいお醤油で
お試しくださいねニコニコ

**

海草は毎日何かしら取り入れたい食材♪

お味噌汁にいれるのが
一番手っ取り早い🎵

わかめ、ふのり、ひじき、
青さのり、寒天、昆布、、、

いろんな海草があります!

免疫アップにも
1日1海草✨
ぜひ!

** 
佃煮とおにぎり、
青さのりの塩スープ
気付けば海草尽くしのランチを
今日はお一人様で 照れ


毎日こどもたちと
わやわやしているので 
思い立って

2階に一人消えてみた(笑)

こどもたちはサザエさん見ながら
🍙タイム。

たまにはこんなゆるさもよい(笑)


まぁ、すぐに気づいて2階に
膝の上に登ってくる3才児が
いますが笑い泣き

一瞬でもね笑い泣き
**

4時からみんなで夕飯作り!

と決めたわが家ですが、

なるべくやりたくない長男は
お味噌汁担当に(笑)

お味噌溶くのはめっちゃきれい爆笑

娘は千切りキャベツと天ぷらを
ほぼ一人で。

細く切れたとご満悦(笑)

包丁好きでやりだしたら止まらない爆笑
キャベツ一玉全部切られた(笑)

漬け物オイルドレッシングで
いただきました💕


残りは明日炒めるかな。


さつま芋と人参の天ぷらも
切る⇒揚げるまで娘が。


長男、分厚いさつま芋天ぷらを
欲張って選んだら
二枚重なってて間の衣が
生だった(笑)


揚げ直してあげました。。


人参は薄切りがいいよ、

と言ったけど
聞き入れずブロック天ぷら。


『生だ、、』
と食べながらこぼす娘。


衣だけ食べる次男キョロキョロ


次はもっと美味しくできるね~笑い泣き



天ぷらは揚げて早々に消える(笑)


山わさびが売っていたので
おろして醤油漬けに🎵

これを美味しいという長男。

夫より味覚が大人笑い泣き

**

今日のイチオシはこれ!!
切り干し大根の煮物✨

ずっと
タイミングをのがしつづけていた。


油あげゲットしてやっと作れた~!


めちゃくちゃ美味しい!
じっくり煮込んであまーくするのが好きラブ


砂糖もみりんも使わず
醤油と塩で甘さを引き出します✨


ほほほほほほんとに!
この美味しさ

やさしい甘さ
味わってもらいたい
お願いラブお願い


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

公式LINEご登録
お待ちしていますハートキラキラ
 
下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加
 
 
つぶつぶランチサークル
『和あい』
最新情報もこちらから!

雑穀を使った美味しいランチ&デザート

ジンジャーブレッドマンロゼワインハンバーガードーナツコーヒー

✨✨お子様連れも大歓迎✨✨