今日の福井128人と過去最多。

全国的に見ても2桁が少ない。

どこまで拡がるんだろう。

いつ終わるんだろう。

今行ってる派遣先でも濃厚接触者が出た。

朝礼で聞いて、後ろの方にいて聞き取れなかったんで社員の人に聞いた。

「昨日そこにいた人」って。

その日夕方近くに濃厚の人が明日休むことになったんでって社員の人に言ってたのを隣で聞いてた母。

そん時はなんも思わず休みの連絡かって思ってた。

で、次の日朝礼でその休むって言った人が濃厚接触者だったと。

おいおいちょっと待てよ。

その時点でわかってたならなんで出勤してる?おかしいやろ?

いつ濃厚接触者とわかったのか?納得いかない。

あんまりしつこく聞くのも躊躇ったんでやめたけど…その社員の人も「あんまり神経質にならんでいい。遅かれ早かれなるかも知らんし。ここのフロアでは濃厚接触にはならんで。」って。

いやいや、なんかそういう問題かよって感じ。

もしその濃厚が陽性なら触ってた機械とか消毒とかせんと!

なーんかねやっぱり気持ち悪いでしょ普通。


『けしからん!』
明日行ったらまた聞いてみよう。

夏と冬どっちが好きか聞かれてたら絶対冬だと答えてた今までの母。
なんか去年くらいからすごい寒いのが苦手になり冬が大嫌いになった。
最近異常に手が冷たく足も冷えて今日も靴下二枚重ね。
マフラーグルグル巻きです🧣
首は温めないと本当寒く感じる。
首、手首、足首は暖めないとダメらしいね。
マフラーが外せない。
着替えも風呂も面倒で本当動きたくない不安

パンきらしたし買いに行こ。面倒やなー。
ついでに甘い物もロールケーキ