早いもので、出産して1か月がたちました。

その間、また通院する事になりちょくちょく点滴をしに行っています。

 

 

というのも・・・帝王切開の傷の調子が悪い。

 

 

病院に電話をして聞くとすぐに来てください。

 

と行くと血液検査。ごくまれーにいるみたいですが

帝王切開が体質に合わない人がいるようで、糸にアレルギー反応を起こしたり

原因はわかりませんがとりあえず普通分娩の際も何千人かにひとりの癒着胎盤で命を落としかけたり

 

帝王切開も体に合わないってとことん出産に向かない私。

それでも3人産んだわよ。涙

 

傷口も収まってきたので今回はケアを万全に。

前回はケロイドが酷くて。これも体質のようですね。

 

 

ケロイドにならないようにテープをしたほうがいいよう。

前回は知らずに全くなにもしませんでした。

 

口コミの良い

2種類をためしてみました。

 

 

帝王切開の方は傷口ケアをした方がいいと思います。

後で後悔しないために。

 

アトファイン

 

こちらは口コミも良い傷口ケアテープです。

image

 

 

これは1枚をぺらっと貼るだけなのでとっても楽。

サイズはLがよかったです。

 

image

 

ただ、私には少し痒くなって赤くなってしまい体に合いませんでした。

お値段もそこそこします。

 

 

そこで医療用テープも購入してみました。

薬局にも売っていなかったので楽天で400円程でした。

 

image

 

これは傷口に対して垂直に何枚もはしから張り合わせていきます。

アトファインに比べたら少しめんどくさいですがお値段もかなり安い

 

 

 

私はこちらの方がかゆくならずに合っていたようなのでこちらで続けてみようと思います。

 

 

傷口に紫外線が当たらない様にするため。

ショーツなどの摩擦を防ぐため。

皮膚同士が引っ張られて伸びるのをふせぐため。

 

 

 

効果は色々あるようです。

半年は続けた方がいいみたいですね。

 

 

   

 

 

肌を出す季節になってきたので今日は除毛クリームもしようと思います

本当は授乳も落ち着いたら全身脱毛したいんですけどね。

なかなか子育て中だと通えないのが現実。

 

 

 

きょねんに引き続きこちらで。

以前レビューしていますので

参考に。

 

ではまた。