キッチンのショールームへ行ってきました。

パナソニック、リクシルと行き、今回はオーダーキッチンの見積もりを。

それはもう、主婦としては夢膨らむ。


私のキッチン要望1
シンク下にゴミ箱。


後ろに振り返りゴミを捨てたくなかったのです。
が、既製品にはシンク下は引き出し収納になっていることが多く出来なかったのです。

なので一度オーダーキッチンもとはじまったのですが


見ちゃうとダメ。
素敵すぎる。
なんだこれ。



あらかじめ天板の人工大理石や、引き出しの色。
反対側にはタイルを貼るプランで決めた物を持って行きました。


そのサイズに合わせて下の収納を細かく決めていくという打ち合わせ。


{B9D1BF10-4DA4-4653-816D-B9BA2393F0A5}

↑幅的にこのスパイスラックとお鍋収納2段を入れました。
ほんとうはもう少し引き出し収納があったのですがここにきてパナソニックの食洗機45cmを入れる予定が


夢にも思わなかったドイツ製食洗機ミーレ

{8C911FD4-976F-49EB-A74A-F27D927BF41D}

60cm
こちら、5人家族になる我が家には一度に洗える大容量!しかも洗浄力もすごいよう。


ミーレって35万円〜65万円くらいなのではなから頭になかったのですが...


25周年記念モデルが1年限定で発売されているそうですよ!帰ってからも調べましたが、ミーレ入れようとしている方も25周年モデルに変えた方も結構いるみたいでね。


通常モデルより9万円ほどお値打ちな感じでつけれるそうです!
憧れていたけど無理やわ〜!
と思っていた人には嬉しい情報!


かなりオススメされ


はじめ入れていたパナソニックよりは値段が上がるけれど...金銭感覚崩壊中なので


一応、ミーレプランでお願いしました。
45センチから60センチにしたことでキッチン下の収納は減りましたが

{0317610B-0026-4682-92B1-E7E8DE559777}


背面を全て収納にしているので大丈夫なはず!
乾物もパントリーに!


IHはパナソニックの3連希望ですが、これはつけれず代わりに海外製の3連IHに。


水栓はグローエがついていましたが、こちらはリクシルに変えてみました。


見積もり、やばいかな。
笑っちゃう金額が来たら
諦める事になるかな。


でも、オーダーキッチンの打ち合わせが1番楽し買った事に間違いはない。笑