職場の上司が気持ち悪いくらいに優しい
ついこの間まで
いじめか!(いや、すごく大袈裟に言うとですが)
と思うような態度だったのに
やけに絡んでくる
冷たい態度だったときは
上司の気分でお店の方針がコロコロ変わったり
口調がひどかったり
働かないくせに
一部のスタッフにはけちょんけちょんに
(自分含む↑)
怒鳴ったり
そりゃあもう
なんなんだこいつは!
こんな職場、辞めてやろうか!
なんて考えたけれども
人間って現金な生き物ですね
自分に対しての態度が
普通に戻ると
といいますか、
普通以上に絡んでくるようになると
(つまり可愛がられてるようなイメージ)
昨日まで思ってた感情は
別のところにとりあえず置いちゃう
他の人に対しての態度にも
憤りを感じてたのに
とりあえず後で考えよう
にしちゃう
少し前の自分と同じ感じ方をして
悩んでるはずなのに
なにかしら理由をつけて
もしくは理由すらも探さずに
見てるだけ
見て見ぬふりとも言わない
ただ、見てるだけ
最低だ
自分
