持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~なーぼすです☀️



さてさて最近のブログネタである固定資産税


皆さんのブログでは支払いに関する記事をよく目にしながら、田舎はゆっくりしたもので毎年なかなかなかきません


7月1日期限の払込票が先週やっと届きました❗





子供も巣立ち、旦那さまと2人になり
築21年の小さな2SLDKの中古一戸建てを現金一括払いで購入して7歳年になります

平屋でまぁまぁ大きめの物置きがあり
車は余裕で2台、無理して3台入るくらいのスペースに小さな畑が2つあります

田舎にあるそんな我が家の固定資産税額は。。。



下矢印









26,500円🌟

昨年より300円安くなりましたよ💦


昨年と同じくauペイで

と思っていたらスキャンで対象外の表示が❗😱


たぬきの抽選会の今日まで待ってたのに😓


意味ないやないかーい🤣


ま、PayPayでサクッとお支払いしました😉