持たない暮らしや使いきる暮らし
シンプルライフに憧れるずぼら~
なーぼすです☀️




まだ画像が挿入できずに

ちょっと過去の振り返りをしています







節約において、固定費の削減が楽で効果があるものとしてよく取り上げられていますよね。



色んなことがあり、落ち着いたのが県営住宅


今は条件が色々ありますが、当時は空きが出たら連絡がある、という感じの待機申込みに行くと、最後の申込み者が10年以上前!びっくり
(家賃が安いから出ていく人がいない=申込みしても入れないから)


私の場合は、そこにいた人が家を建てて出ていくからと義母から聞いて申込みにいきました


古い2K(お風呂、トイレ別、6畳、4.5畳に4畳くらいのキッチン)だけど、雨風凌げれば良いと思っているので
土地だけはあったのでそこにプレハブで一部屋作りました


それでもまだ土地はあったので
旦那様と私の車2台を停めても余裕で
駐車場代もかかりませんでした


ここの家賃が9,000円


続く


それではまた~☀️