持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~
なーぼすです☀️




シンプルに使い切る暮らしに憧れています😊💕


さて旦那が退院して以降
動かずに病院食だけで10日で3キロ痩せた
我が家の旦那


やっぱり食べてない、
ダイエットしているつもりでも
出ていくカロリーより入ってくるカロリーの方が上回っているんだと改めて認識❗


病院食の基本形は
朝ご飯
ご飯200グラム(80キロ以上ある成人男性です)
お味噌汁
野菜を炒めるか煮るかしたものに
牛乳200ml
ふりかけ

お昼
朝のメニューの
お味噌汁なし
やっぱり野菜のおかずが2品になり

夕方はお昼のメニューに
フルーツが追加


退院して以降、ご飯を計量して食べるようになった旦那様

3キロ減をキープしています


私もお腹はもずく酢、めかぶや納豆で満たすメニューで




朝だけ白米


そんな今週の食費は
15日コスモス 565円
16日焼き芋650円(美味しい蜜芋時々売りに来るんです😆💕)
18日コスモス 982円

2,197円です❗


まあ、今日と明日まとめ買いなのでここでいくら使うかですね😆