持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~なーぼすです☀️



今年はニュースが原因ではありませんが、
初めてディーラーじゃないところで車検をしました


これまで、ディーラーで毎回車検をして見積もりの度に営業の方から


デ「〇〇がそろそろ交換時期ですけどどういたしますか❓😄」



旦那「じゃ、一緒にしといて」



デ「△△は今のところ大丈夫ですけど、どういたしますか❓😄」



旦那「じゃ、一緒にしといて」




そんなこんなで毎回軽なのに10万以上支払いをしていました



今回はたまたまスタンドの車検見積もりキャンペーンで書くだけでお高いティッシュ5箱もらって



見積もりが5万もなくてビックリして



見積もりしたからとガソリン10円引きチケットをもらいました




そして実際に車検した結果下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





53,050円❗

一部部品交換代で5,500 円かかりました



最初のキャンペーンでティッシュ

見積もりしてガソリン割引券

車検日の前日に仕事が終わって持ち込んだからと1,000円引き

そして今回初めて車検でQUOカード2,000円分ももらいました❣️



見積もりの時にNGな所を見せて説明してくれて安心感がありました

半年後は点検ですから〜

これも何もなければ無料ですよ☺




もう衝撃ですよ
ディーラー車検には戻れないと思いました


もっと早く知りたかった😆