持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~
なーぼすです☀️




さて、年末に記事を書けなかった年間の貯蓄額



2022年はこちら

12月末記帳でして比較

2022年末がこちら下矢印
8桁目があるのかどうかは秘密❣️


2023年の年末に記帳した結果がこちら
下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印



なんとなんとその差



これには色んなトリック❓がありまして


家計の引き落とし口座が
スマホの買い替えと夫婦それぞれに作ったカード引き落とし先が本人名義しかできなくて、旦那名義の通帳から家計費の引き落としがあっています

その額



これを引くと3,104,855円ですが
私の口座から引き落とされている中には、出張やその他業務で使ったお金があり、それらは会社から現金で戻ってきます

そんなやつの蓄積した現金がこちら下矢印下矢印

ここから増えた現金を確認したら大体の貯蓄額が出ますね


でも平日は怪獣の面倒見なくちゃだし
休日は旦那がいるし、でなかなかこの現金を数えるということができていません💦


そのうち隙間を見計らって数えたいと思います❗

それではまた~爆笑爆笑