昨日


仕事の帰りしな店の電話が鳴った




「 初めて電話したんですけど➰ 2階の照明から突然バンッ!って音がして 焦げた臭いがして真っ暗になってしまって 」、、、











私も初めて見たがLED照明の基板のショートでの故障


部屋全体に焦げた臭いが充満していた。



某大型店で数年前に購入した照明器具とのことだったが、大事に至らずに良かった。





早速 準備していった照明に交換してお客様宅を後にして家に帰り


家族と約束していた大曲の花火 春の章へ向かった。










光と音のズレから推測しておよそ打ち上げ場所から2kmくらい離れた土手で花火💣️➰🎆を観た。


春を感じさせる草のかおりと遠くで打ち上がる花火



真上を観れば星空 北斗七星の脇を横切る2基の人工衛星🛰️(空を見上げれば頻繁に観れますよ)


束の間の癒しを満喫して帰路についた。







P.S.

オバラさんからふくたち頂きました

やっぱり採れたては旨いっすね!




ふくたちとは?

秋田県南ではお馴染みの野菜ですよね。




私も菜の花との区別もつかずただただ食べていましたが、白菜を冬に育てて結球させずに収穫したものらしいです。


おそらく元々は、偶然食べてみたら旨かった的な事が始まりだと思いますが➰

家電に例えてしまえば(電器店勤めなだけに)
商品開発して生産して宣伝して販路を開拓して販売までしてしまったと

凄いですね!