一昨年の10月から行われていた





東北電力のエコ替えキャンペーンも来月 3月末をもっていよいよ終了予定ですね。








上の写真は➰



先日の某メーカーのエコキュートからパナソニックのエコキュートにお取り替えのお客様の補助金申請用の写真ですが。



今回のように故障とお取り替えのタイミングが合えばお客様も万々歳なのでしょうけれども、費用的な出費も少なくないため、考えてしまいますよね。


2024年度の国からの補助金は、増額。


エコキュート 1台当たり8万円の補助金を基本として性能に応じて単体では最大13万円の補助金が交付されるようですね。




今回のお客様は、国から10万円、東北電力のエコ替えキャンペーンで更に3万円の補助金で合計13万円の予定でした。









先日 早速
 
急な工事対応に備えて


在庫用のエコキュートが入荷しました。


そして パナソニックのエコキュートは素晴らしく進化しています❗




○  ひとセンサーで、省エネ(ふろ保温時 最大約35%省エネ)



○  温浴セレクトで自分専用の湯加減で快適入浴



○  リズムeシャワープラスで節水! 今 話題のシャワーヘッドなど必要無しで節約と心地良さを実現



○ 極め付きは、ぬくもりチャージ!!
今まで捨てられていたお湯の熱を有効利用で省エネを実現する画期的機能




何時の時代も機械の進化って出来るんですね( 技術者の努力に感謝です)


進化してない、出来ないのは➰



私の精神年齢と日本の政治だけなのか?笑。



頑張っている政治家はいるんですけどね。