ドラマやるみたーい


コウノドリは勉強にもなるし、共感もできるし、ほぼ毎回涙涙しながら読んでる大好きな漫画

さすがに切迫中は読めなかったけど
というか、妊娠中は読まずに無事出産を終えてから読みました。

これはうちの母親の配慮もあって。
トラブルあり妊婦の私にはそれが良かったなと。


感情移入が半端なく、鼻水ダラダラでティッシュ何枚も使いながら読んでる漫画が実写になるのか~。


綾野剛さんも髪型変えて、サクラ先生の雰囲気出てるしドラマも楽しみだな


コウノドリ、パパさんたちにも見てほしい
2/11
ユイ祝生誕100日でした
お食い初めは初節句と一緒にみんなでお祝いしようと思うので、とりあえず自宅で写真をたくさん撮って手形を取りました


2/17
スタジオアリスで100日と初節句の写真を撮りました~


あとはイオンにおでかけしたり、友達の家へ行ったり遊びに来てもらったりしながら過ごしていたのですが
節分を過ぎた2/5辺りから今日現在まで乳児湿疹が結構悪化して一進一退の日々
本当に急に赤くなっちゃった!
それまではあまり湿疹酷くなかったから良かったわ~と思っていたら3カ月を迎えてみるみるうちに


おそらく乾燥が最大の原因だと私は思っているのですが。
そっから朝晩2回洗顔したり、加湿にすごい気をつけたり、皮膚科や小児科行ってみたり。
ハルの時みたいに時間が解決してくれると分かっていても、本人が痒がっていたり顔が真っ赤なのを見ているとちょっと凹んだりしました


早く乾燥の季節が過ぎてくれればいいんだけどなぁ。

今はお風呂は午前中の一回。あとは顔拭いて保湿。
あまり酷くない体には桃の葉ローション。
お顔は亜鉛華単軟膏とママ&キッズのローションやクリームを塗り塗り。

アズノール軟膏やヒルドイドローションはユイにはあまり合いませんでした


早く良くなってくれるといいな~


そんな中、ハルが風邪ひいて喘息発症
ギャオス

小児科に通い、薬と吸入でだいぶ落ち着いてきました


健康で元気が一番いいです
2/2でユイも3カ月になりました
早いもんだ。
そして2回目の予防接種に行ってきました
喉が少し赤いとのこと
ハルが水曜日あたりから風邪をひいてしまい、あぁユイにもうつるなと思っていたらやはりうつったようです
どんだけ気をつけても同じ家に鼻ズル咳コンがいるとなかなか難しい
2人目は風邪デビュー早いのは仕方ないとは思うのだけど

延期だなぁと思いましたが、胸の音もキレイだし、熱もないからこのくらいなら予防接種しちゃった方がいいと先生が言うのでお願いしました。


今回、ロタは一口目ダラダラと出してしまってました
『あーあーあー』と思わず声が出てしまったよ。
とんでもなく高価なワクチンですからね

頼むよ先生。

今回も終わったあと少しの間それはそれはギャン泣きでした
すごかったな。


それから風邪薬処方されました。
シロップ
薬局行ったらちっちゃいキャップみたいなので計量してそのまま飲ませてくださいって渡されたけど、コレじゃたぶん飲ませられないなと思ったので哺乳瓶の乳首であげてみました

飲んだよかったよかった

薬の影響もあるのか、もともとよく寝る子なのに夜間めちゃめちゃ寝るので、おっぱいがパンパンになってしまいます
なので、わたしが目が覚めたらオムツ替えて起こして飲んでもらってる感じです。
放っておいたら眠り続けそうで


節分はハルとユイに鬼とおかめのお面を付けて写真撮ったんだけど、2歳児はお面とっちゃうしジッとしてないからなかなか難しいっす。
節分豆、3粒じゃ収まらなくて何粒も食べてました


ユイももうすぐ100日だー