今がブラック…


前職場もサービス業で 休みが月2回の月が年3回

他の月で長期休みがあるわけでもなく

週1の休みを取るのに精一杯な日々が

5年間続いて


なかなかブラックでしたが、


今、自営業飲食店へ嫁ぎ、


妊娠してからずーっと

妊娠前と ほぼ変わらない仕事時間


この夏はコロナの影響もあって

予約数はかなり減らしてくれたけど


妊娠初期、中期、後期関係なく

9時間〜11時間

立ちっぱなし、配膳仕込み、

タバコ🚬環境など

妊娠前と変わらなかった。



妊娠したらもう少し 負担が減ると思ったけど

そんなんじゃなかった。



やっと臨月に入り、

いつ産まれても大丈夫よ!と

昨日先生に言ってもらえたので


仕事を頑張ろう!と

おもえるのですが、、


ほんと今までが辛すぎました。

今よりブラックだったと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する