桜並木を眺めながら、

贅沢時間の一人ランチ。


桜の咲く頃には、決まって

口ずさむ曲がある。


欅坂46の『二人セゾン』


歌詞にある、

生きるとは変わること。


春は別れの季節だからかな。

寂しい気持ちになったら、

この歌を口ずさんで、

自分を勇気づけている。


今年は、特に別れが多くて、

寂しい気分になることが多かった。


でも、いや、まって、、、

去年より寂しくて悲しいかしら?


去年の4月1日、桜の頃。

就職のために、他県に旅立った

ムスメとの別れより

悲しいことあるかな?


いや、ないない。

ちょっとだけ、寂しい気持ちもするけど。

二人セゾンを口ずさめば、

オールOK。 


人って強いモノですね〜。

ムスメとの別れが

あれほど寂しくて悲しかったワタシは、

一年後、贅沢ランチを

一人で味わいながら、

桜を眺めて、他の方たちとの

別れを寂しがるまでになったのですから。


欅坂46の、二人セゾンの歌詞のように、

変わることを恐れず生きてたいな。