こんばんは😃🌃


9月になったのに

まだまだ暑くてたまりませんね💦💦



あえて

ふれずにいましたが


ジャニーさんの性加害問題で

先週ジャニーズ事務所が会見してからテレビで毎日毎日何度も取り上げられ、

いろいろな意見が飛び交い

なんだかげんなりしています🙍💦



わたしの気持ちとしては


性加害は確かにおぞましく

許されざる問題だと思いますし当事者は辛かっただろうと

思いますが


そもそも罪を犯したのは

ジャニーさんであるのに

黙認したと会社を責め

ジュリーさんを責め

当時同じ時期に活動していた

所属タレントも悪かったように言うのはおかしな話よね😥


何故に

ジャニーさんやメリーさんが

生きているうちに問題にしなかったのかしら?

事実もはっきりしないし、本当に謝るべきはジャニーさんなのに…


ジャニーさんやメリーさんには恐くて直接言えなかったんじゃないの?


被害を受けた当事者たちが

恐くて言えないのに

噂に聞いただけで当時活動してた所属タレントがジャニーさんに言えるはずないよねぇ😥

たとえば学校のいじめとかは

目の前でいじめられているのが見えた時は黙認したのは罪かもしれないけれど

性加害の場合は密室でジャニーさんと当事者だけの事なのでそれを直接見ていないのに

黙認したと責めるのもどうなんだろう…


ジュリーさんとジャニーさんの姪と叔父の関係性も定かではないけど

普通自分の叔父の性癖など

詳しく知ってる姪なんているのかしら…

確かにメリーさんなら知ってたかもしれないけど

ジュリーさんは本当に知らなかったと思うわ

噂に聞いたとしても

確かめる事などできなかっただろうね

それって責められるべきものなの?


そして

新しい社長に東山さんがなってくださいましたが

もうね

感謝しかないです🙇


東山さんには経営スキルが

ないからちゃんとスキルを持った人が社長になるべきと言ってた人がいましたが

そもそもジャニーズ事務所が

何の会社かまるでわかってないわ😡


エンターテイメントのなんたるかを知らない人が社長になるなどあり得ないでしょうが❗😡

そのてん東山さんなら

よくわかっていらっしゃるし

所属タレントの気持ちも汲んでくださるでしょう😌


東山さんも

アイランドを引き継いだいのっちも

それぞれの夢ややりたかった仕事もまだきっとあっただろうに…😢


それでも社長になってくださって

頭を下げてくださって…


会社を守る為

こんな時でも笑顔で仕事して夢を追い続けている所属タレントのみんなを守る為


これからきっと大変な道だろうと思うのに


背負ってくださり

ありがとうございますとしか

言えません🙇


ジュリーさんも

涙ながらにファンへの感謝と

今活躍している所属タレントはそれぞれ皆努力してその地位にいるので安心して応援してあげてくださいと言ってましたね


事務所を退所していく人が増えたのも彼女がワンマンだったのかもしれませんが

この言葉を聞いた時

彼女なりに所属するみんなの事を思ってくれて守ろうとしてくれているんだなと感じました😌


なんだか納得できないけど

罪を認め謝罪し

被害に遭われた方へ補償すると言ってるのに

まだ世間や当事者の会は

うだうだ言ってて

結局ジャニーズ事務所潰したいわけ?


当事者の方々も

かつてはエンターテイメントの世界に夢見て努力してきたんですよね?


会社がこんな時でも

頑張っている彼らを見て

なんとも思わないのかしら


もう夢を捨ててしまった人には自分の事しか見えないのね




わたしは一生懸命夢を追い続けている彼らを応援していくつもりです😌