わたし的勝手なBEST5

まだ入院の記憶が残っているうちに備忘録として…



第1位🥇   クッション

私が持っていったのは、ニトリのもちもちクッション


ちょっとかさばるけど、圧縮袋でコンパクトにしていきました

術後、ベッドのリクライニングを上げて過ごす時にこれを背中にあててるととても快適✨️

病院の枕が固すぎて合わなかったので、夜寝る時は枕にしてましたzzz

これがなかったら、私の入院生活はもっとしんどかったのではと思うほど!


第2位🥈   扇子

更年期でホットフラッシュもある私は、常に扇子を持ち歩くようにしてるんだけど💦

今回の入院にも念のため持ってきたら大正解︎︎👍🏻 ̖́-

術後すぐから、とにかく暑くて暑くて…

個室だったから、音が気にならないならハンディファンみたいのでもよかったけど、充電を気にせずに使えるのはやっぱり扇子でしたニコニコ


第3位🥉   輪ゴム

私はショートとボブの中間くらいの髪型で、基本髪の毛を結ぶゴムは必要なくて使わないんだけど…

レンタルしたパジャマが甚平タイプのもので、袖口もゴムが入ってない形のもの

これが、洗顔時にまくっても落ちてくるとか地味にストレスでちょっと不満

そこで、輪ゴムを手首に通して袖と一緒にまくると、袖が落ちてこないのでとても助かった!

なんとなく持ってきた輪ゴムが大活躍でした✨️


第4位  ドライシャンプー

これは先に入院されたフォロワーさんのブログを読んで追加したもの指差し

入院日の夜にシャンプーしたのを最後に、保護テープに貼り替える退院日までシャンプーできず…

暑い時期ではないから何とかなるかな…と思ってたけど、病室は結構暑くて汗もかくし💦

私はシートタイプのを使ったけど、地肌から拭くと意外とスッキリできました

あと、術後すぐ何かわからないけど、枕やシーツに黄色い液体がついて、それが後頭部にもついたのか髪の毛が固まってカピカピになってしまって…

それをほぐすのにもちょうどよかった~✨️


第5位   短いストロー

術後はコップで水を飲むのも大変なので、ストローは必需品!と聞いて、普通の長いストローも持っていったけど

意外と活躍したのは短いストローでした

(セリアにて購入)



短いと言っても、よく紙パックのジュースについてるようなのびーるストロー🥤

入院した病院では毎回の食事に、湯のみに温かいほうじ茶を入れて配膳してくれたんだけど

それを飲むのにこの長さのストローがちょうどよかったニコニコ

あと、私はヤクルト400を持参して夕食後に飲んでたんだけど(便秘対策💦)その時も必需品でした


あとは定番だけど

・延長コード

ベッドの枕元からコンセントが結構離れてた!

リクライニングを上げるとますます遠くなる…

手元でスマホ充電するのに1.2mのコードがちょうどよかったです👌

・スマホスタンド

暇な時はひたすらTVerかYouTubeを見てたので、見やすい角度で見られるのが便利でした

・ハンガー

濡れたタオルを乾かす時とかに使った

病室に備え付けのハンガーもあったけど…

引っ掛けるところが回転するやつの方が、ちょっとした所にも掛けることができて便利✨️



思い出せるのはこのくらいかな~看板持ち

もし、これから入院手術される方が読まれていたら

あくまで私の個人的感想ですので💦

入院する病院や時期(季節)、個室か大部屋かなどによっても違ってくるかと思いますので…




おまけ



大好きヤクルト400目がハート

これでだいぶ便秘改善されました!