術後5日目


2/26(月) 予定通り退院できました!


入院最後の夜はぐっすり眠れたようでzzz

(多分いびきかいてた気がする 笑)

早く起きて帰り支度しようと思ってたのに、目が覚めたら7時過ぎてました💦


最後の朝食もおいしく完食!

ただ残念だったのが、この時に初めて選択メニューがあると知ったこと…



(食事と一緒にトレーに乗ってました)


これ、毎週水曜日の朝食&夕食が選択メニューで

1か2、どちらか好きな方を月曜日に決めて提出するってことなのかな?


いや、先週の水曜日って手術当日だったわ…えーん

もう1回くらい、パン食べたかったなぁ~


その後、朝の回診で

術後からずっと傷口に貼ってたサランラップみたいな透明のテープを剥がしてもらって

病室に戻ってから、看護師さんに新しいテープの貼り方を教えてもらいました

(テープは病院で指定されたマイクロポアテープ)


これでやっとシャンプーができる!泣き笑い

6日振りのシャンプーはめちゃくちゃ気持ちよかったです✨️

それから急いで荷物を片付けて、迎えに来てくれた娘と一緒に病院を後にしました


入院中、退院したらあれも食べたい!これも食べたい!と楽しみにしてたので

帰りのデパ地下でお寿司やお惣菜をたんまり買い込んで、電車に揺られて無事帰宅~🚃

1週間振りの我が家で、わんこの熱烈おかえりアピールを受けました🐶飛び出すハート


バスと電車で帰ったので、ちょっと疲れちゃうかな…と思ってたけど意外と体は元気︎💪

休憩する間もなく、入院の荷物を片付けたり洗濯したりと結構動きまくってました💦


で、楽しみにしてた食事

1週間の入院中で病院食の薄味に慣れてしまったのか、買ってきたお惣菜を食べたら

「え、市販のお惣菜ってこんなに味濃かったっけ…?」

とビックリしてしまった無気力

まぁ、血圧のこととか考えたら塩分控えめのなるべく薄味の方がいいもんね…

あと、揚げ物もあんまり食べたくなくなりました

そして入院前より体重約2kg減ってましたニコニコ

(たぶん秒で戻るやつ)


夜はこれまた1週間振りのお風呂♨️

でも、テープ貼っててもなんとなく傷口を濡らすのが怖くて、湯船に肩まで浸かれないチキン…🐔

それでも、シャワーだけよりあったかいお風呂に入る方が数千倍も気持ちいい!


そして久しぶりに自分のお布団で

心置きなくいびきをかきながら、わんこと一緒に朝までゆっくり休みましたふとん1ふとん3



昨日今日と、ちょっとテンション高く動きすぎたので…

そろそろ入院の疲れが出てくるかもですネガティブ

 



おまけ

術後初めてテープを外したところと

保護テープを貼ったところ









傷口は約9cmでした


テープの上にある皺がなんだか濃くなってきたような…